« 今日はM5ネタではありません (^^ゞ | メイン | CSC5P (^_^)v »

2012年2月10日

多機能。

Img_0894_2 F10M5には色々な最新装備が付いており、2012年モデルから採用されているアイドリングストップ機能ですが知っていてもエンジンがストップすると時々”ドキッ”っとしますね (^_^;) 慣れてきたアイドリングストップではありますが、先日交差点で右折時の先頭の時にアイドリングストップ機能が働きエンジンが止まった時にはエンストと思いっきり勘違いをしてバタバタしてしまいました (^^ゞ ちょっと慣れるまでには時間が掛かるかも (^_^;)

もう一つはマルチファンクションの左側に付いている「LIM]ボタン (^^♪ このボタンを押すと速度が設定され以上の速度が出ないようになる機能です。 「何のための機能だ?」っとちょっと不思議だったのですが、高速走行をして必要性がわかりました! 気が付かないうちに結構な速度になってしまうほど安定したM5なので、いつの間にか速度オーバーで走行している事もあり設定されたんじゃないかなぁと思ってます。 心のリミッターとLIMボタンで安全運転を・・・(笑) まぁ、ボクにはあまり必要ない機能ですが・・・ (^_^)v  Img_0892そんなM5ですが日々最新機能を楽しんでおります。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!