« 気が付き難い (-_-;) | メイン | BLOGキャンペーン (^_-)-☆ »

2011年12月23日

乗れば乗るほど・・・いい感じ。

Dsc00359 噛めば噛むほど味が出る (^^♪ 乗れば乗るほど味が出る (^_^)v このタイヤ思ったよりいいぞッ (^_-)-☆

E60/545のタイヤをADVAN dB に交換してから通勤にゴルフと結構な距離を走って思ったことなのですが、dBはコンフォートタイヤのイメージの方が多いとは思いますが、自分が持っているイメージよりしっかりした印象が強くなってきました。 ADVAN SPORT からの交換なのでコンフォート系のタイヤに感じるのは間違えなく街中での走行は全くと言っても良いほど申し分ないタイヤで、若干不安に思っていたのは高速走行だったのですが、コレがなんと・・・ぶにゅぶにゅ感がなく結構な速度で走っても全く不安な感じがないんですよッ (^^♪ 

コンフォート系タイヤ=ハンドリングにしっかり感ない、高速走行時にレーンチェンジにフラつくなどのイメージが全く変わりました。 以前のBLOGでも言いましたがM3やM5などのハイパワー車輌や峠などに良く行く方には、あえてdBをお勧めするよりSPORTの方となりますが、ゴルフやレジャーなどでの高速走行や待ち乗りで考えるのであれば、dBをお勧めさせて頂きます (^o^)丿

モデルチェンジごとに進化を遂げているタイヤですが、コレからは「スポーツ系」「コンフォート系」とイメージで大きく分けた選択ではなく、用途を重視した選択が良いかもしれませんねッ (^^♪ 実家の車と言っても僕が乗ったときは、そこそこ走ってますのでADVAN dBのイメージが大きくかわりました (^_-)-☆

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!