« 暑さ対策、快適空間 (^^♪ | メイン | カルテDEキャンペーン »

2011年8月17日

エンジンが掛からない・・・(T_T)

P1060679 突然エンジンが掛からない原因の大半はバッテリー上がりです。 「出掛けようと思ったら・・・」「出先で突然・・・」なんて事が起こったら、その日の予定がパーになっちゃいます (>_<) 正直、僕も何度か経験しております (-_-;)

夏場はエアコンの使用や暑いため電動ファンなどが作動し消費電力が多くなることでバッテリーの消耗も激しくなり蓄電量が低下しバッテリー上がりの原因に繋がっていきます。 また、時々しか乗らないお車ですと記憶するための微量な電力は消費してますので、久々に出掛けようとしたらセルを廻す電力がなくエンジンが掛からない状況となります。

言うまでもなくバッテリーは消耗品となりますので定期的な交換やチェック(点検)をして頂くのが好ましく、普通にエンジンが掛かるから安心と思っていると、突然上がったりと面倒なことが起こってしまいます。 また過去に上げたことがあるバッテリーは寿命が短くなる場合もございますのでご注意下さい。 テスターなどもご用意しておりますので、まずは測定を行いバッテリーの状態を確認することをお勧め致しますのでお気軽にご相談下さい。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!