« オイル交換タイミングですよ (^_-)-☆ | メイン | ロアアームチューニング。 »

2011年1月24日

バッテリーは大丈夫ですか?

Bosch 寒い日々が続いておりますがバッテリーは大丈夫ですか? 出掛けようと思ったら・・・エンジンが掛からない (>_<) などここ数日バッテリー上がりなどのお問合せを多く頂いております。 室内灯などを点けっぱなしにしてしまったのなら仕方がないとは思いますが、昨日も乗ったのに突然エンジンが掛からないなどはバッテリーの劣化による蓄電が劣っているからです。 時計やイモビライザーなど微電流ではありますが通常でも電気を消費しており、元気なバッテリーであれば1~2ケ月間乗らなくても大丈夫なのですが、劣化で蓄電が劣っていれば1週間も経たないうちにバッテリーが上がってしまいます。 チェックと言っても専用の測定器が必要となりますので通常ではどうなっているのかが分かりませんが、普段乗っているお車であればなエンジンを掛けた時にスターターが重く感じる時などは若干弱っている可能性がございます。 このような症状が感じられるようであればお早めに交換して下さい。 また測定機もご用意しておりますのでお立ち寄り頂ければ確認することも出来ますのでお気軽にご来店下さい (^o^)丿 ボッシュ製シルバーバッテリーは各車種用をご準備致しておりますので当日でも交換も可能となりますのでお気軽にお問合せ下さい。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!