両側がLCIになりました (^_-)-☆
僕の545もやっと両側LCIヘッドライトとなりました (^^♪ 両側がLCIに変わるのに若干時間が掛かった理由には、メカさんが忙しかったと言うのも一つですが、僕のちょっとした勘違いからスムーズに作業が進まなかったのも理由の一つなのです (^_^;)
何が問題だったのか?と言いますと、E60の最初の頃はヘッドライトバルブがD2Sを使用しておりブッシュ式(2005年式頃)のキーに変わった頃からD1Sのバルブへ変更となっております。 ごくごく普通の事なのですが神戸店でLCIのヘッドライトの装着例があり「僕の545もLCIルックだ!」っと若干舞い上がった感じでパーツの手配をしたのですが・・・メカさんから「バルブ形状が違うけど?」・・・あっ!ヤバイ間違えた (>_<) LCIテールがスムーズだった事ですっかりとバルブ形状が替わっている事を忘れてました (^_^;) ・・・ですが、頼もしいメカさん達のアイデアで無事装着に至っております (^o^)丿 メカさんには感謝感謝です (^。^) 点灯方式などでは若干違いがありますが車検などにも問題ない状況で取付が可能となりました \(^o^)/
後期(LCI)ヘッドライトへ交換をご検討中の皆様に・・・もちろん前期モデルのD2Sバルブからでも後期モデル(LCI)と全く同じ点灯方式にする事は可能なのですが総入替えとなりましてコスト面ではかなり掛かってしまいます。 また、点灯方式などの違いはありますが車検の検査などに問題が無い状況でのお取付は可能となります。 車輌によって必要な構成部品に違いがございますので詳細に関しましては大変お手数とはなりますが最寄の店舗へお問合せ下さい <(_ _)>
後期仕様(LCI)になった545ですが、PIAA製リングマーカーにウインカーはBERX製のLEDへ交換したりと定番メニューは装備しております。 お気軽にご来店を頂きましてご参考にして頂ければと思います (^o^)丿