« ラジコン (^_^)v | メイン | 好きな物 (^。^) »

2010年10月 3日

Drive Recorder (^o^)丿

Mini 本日もご来店を頂きまして誠に有難うございます。

先日の関BLOGでもご紹介を致しましたDrive Recorder の ” あんしんmini ” のご詳細をお伝えさせて頂きます。 まず、Drive Recorder ですが、事故など状況を録画出来る装置となります。 他メーカーでも発売されている商品は多々ありますが、連続撮影タイプと衝突を感知してから部分的に録画するタイプなどがございます。 あんしんminiは常時録画をするタイプとなりまして先日バージョンアップを致しております。 SDカードでの録画方法となりまして以前のタイプは1GBの1時間の連続廻し撮りとなっておりましたが2GBに変更となりまして2時間の連続録画が可能となりました (^。^) 写真にございますタバコ程の薄く細長い本体を前方に向けてお取付を致しましてシガライターより電源をとるだけの簡単取付となります。 もちろん露出配線では格好悪いのでお取付に関しましてはお気軽にご相談下さいねッ (^_^)

・・・っと、商品のご説明を簡単にさせて頂きましたが本来の目的としては万一の事故発生の場合に参考資料として警察などにお届けする事が出来ます。 例えば交差点事故の場合など信号機の状況やどちらに過失があるかなど双方の意見が食い違った場合などにもお役にたちます。 常時連続録画を行なっておりまして電源を切った後でも5秒間の録画機能も搭載され、商品名の通り「あんしん」できるパーツですよ (^_-)-☆ そして、この2時間連続録画機能を活かしまして走行会やオフミなどの録画にも楽しくお使い頂けます。 PCに保存すれば何時でもご覧に頂けますのでお友達同士で楽しむ事も出来ますので便利グッズとして色々な事に活用して頂ければと思います。 また、ご不明な点などがございましたらお気軽にお問合せ下さいねッ (^o^)丿

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieAizawaをフォローしましょう