« お知らせ。 | メイン | 強化&調整式スタビロッド (^^♪ »

2010年8月19日

ヒビ割れ (T_T)

Photoお休みを頂いておりまして大変ご迷惑をお掛け致しました。 本日より通常通りの営業となっておりますので宜しくお願い致します <(_ _)>

さて、お休み中に起きた悲しいお話しなのですが、フロントガラスにヒビが入りました (T_T) BOB BLOGにもありました、フロントガラスの割れですが何かをぶつけて割れたのであれば悔やみながらも諦めがつくのですが、このビビ割れは半年以上も前に飛び石でキズが入った部分が「パリッ」と言う音とともに割れました。 もちろん、根本的な原因は飛び石で付いたキズなのですが、この猛暑(暑さ)のせいのようです。 エアコンを使ったりと外と室内の温度差などもキズがひび割れとなる原因のようです。

このようにキズがひび割れに悪化する事がありまして、対応策としてはガラス補修を施工する方法がございます。 キズの大きさや状況でも若干お値段が変わりますが2万円ほどで補修が出来ます。 この方法はかなり前からあったのですが、施工が出来るようになった頃は補修した部分が明らかに分かるほどの痕が残ったのですが最近はよ~く見ないと分からないくらいまでの技術になっておりまして走行中でも気になりません。 何度か補修を行なっていたのですが「まぁいいか・・・」と放置した代償が出てしまいました (>_<) ヒビが入ってしまった場合は交換するしかございませんので、10万円以上の出費となりちょっと悔やんでおります。

補修作業はご予約を頂きまして一泊ほどのお預りで施工が出来ますので、気になるキズはお早めに補修を行なって下さいね。 写真のようにならないためにも早期補修です!

My twitter始めましたぁ〜ッ StudieAizawaをフォローしましょう