« いろいろとご報告。 | メイン | CLIMAX キャンペーン »

2010年7月 7日

SUGOを走って来ましたぁ (^^♪

201007071 本日はお休みをさせて頂きまして大変ご迷惑をお掛けいたしました。 只今、SUGO(仙台)からの帰路中のサービスエリアにてBLOGを書いております。 SUGOでは天気にも恵まれ、気温はかなり高かったのですが蒸し暑さがなく風も心地良く吹いておりまして、とても快適で過ごし易い一日となりました (^_^)

今回はSタイヤではなく普段履きの先日発表となりました Conti Sport Contact 5P で走行を致しまして、発表試乗会では参加された方々もポテンシャルの高さに絶賛をしていたタイヤとなります。 早速インプレッションですが、ハイグリップタイヤのカテゴリーではございませんが、CSC5Pの良いところは以前にもお伝えを致しましたが、タイヤの剛性が高いので操作性に優れているところが最高に良くサーキットでも走りやすいタイヤでした (^_-)-☆ 滑り出しなども分かり易くコーナーの入り口から滑り出しても路面からのインフォメーションが分かりやすいので落ち着いてステアリング操作ができ、SUGOの最終の高速コーナーでも4輪がズルズル流れている感じがあっても、どこかに飛んでしまいそうな不安が無くアクセルを踏み続ける事が出来ました。 

今回のご内容はサーキットでのお話しとなりますので、一般道では十分なグリップ力となり、コントロールが優れたタイヤは走行安定性(安全)に繋がる一番必要なものを最優先に備えたタイヤですね (^_-)-☆ 帰路の東北道ではゲリラ豪雨のような場面もありましたが、排水性の良さも感じられ、かなり水が溜まった状態の路面でも安心して走行が出来ました。 簡単なインプレッションとなりましたが、益々お気に入りのタイヤとなりました (^_^)v

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieAizawaをフォローしましょう