« スーパースプリント | メイン | AC Schnitzer JAPAN (^_-)-☆ »

2010年7月30日

PETRONAS!

Petronas_2 天気も回復となりまして、また暑い日々が続きそうですね。 体調などお気を付け下さいねッ (^^♪

夏休み(お盆休み)が近くなり、整備やオイル交換など「避暑地へのドライブの準備かなぁ」と思える作業依頼が増えております。 ココのところのオイル発注数は通常のサイクルの倍近くになっております。 この時期のオイル交換が多いのは例年通りの事なのですが、3ケ月ほど前からスタートとなりましたエンジンクリーニングの  ”SEC ” が大好評を頂いている事もありいつも以上の状況となっております。 SECの施工にはご説明をさせて頂きましてから行なうお客様が多かったのですが、最近では「オイル交換をして!」と言うご依頼より「SECをして!」のご依頼に変わってきているほどの人気です。

導入を致しました ” SEC ” は今までのフラッシング方法と違う部分をご説明させて頂きますと、通常の場合はフラッシング剤をエンジンオイルに混ぜて数分間のアイドリングを行い抜き取る方法となります。 この場合はドレンから抜き取っても各所の配管などにはオイルが残ったままとなりまして、新しく入れたオイルにフラッシング剤が混ざる量が多いため施工後のオイル交換時期を早くする必要がございました。 ですが、SEC(チェンジャー)の場合は、オイルを抜いた後にエンジンを掛けずチェンジャーがフラッシング剤を圧送する事でエンジン内部を循環させ頑固な汚れを洗浄致します。 循環洗浄が終わったあとは配管に残ったフラッシング剤をエアー(空気)による圧送を施しフラッシング剤をほとんど残さず回収する事が出来ますので、施工後のオイル交換は通常のサイクルで交換をして頂ければ十分となります (^_^)v

是非、SEC(エンジンクリーニング)を行なって頂きまして快適なドライブを楽しいで下さ~ぃ (^_-)-☆

PS.明日は10時OPENですょ (^_^)v

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieAizawaをフォローしましょう