« E46のオーナー様! | メイン | 定休日の横浜店 »

2009年12月 8日

もんじゃ (^o^)

20091208h

月島に ”もんじゃ” を食べに行って参りました。 西の”お好み焼き”東の”もんじゃ”と言われるだけありまして、もんじゃで有名な月島の商店街には軒並みにお店が並んでおります。

”ホタテ焼き” ”ソーセージ焼き” などを、おつまみとして注文を致しまして、メインは ”明太もちチーズ” と ”豚玉” もんじゃです。

何度か食べた事はございますが、焼き方などは詳しくないので、キョロキョロしながら他の方の焼き方をチェックしていましたところ、もんじゃに詳しそうに手際良く焼いていた方を発見! その方が「キャベツの千切りが細かく切ってあるお店はイマイチなんだよね」と言っておりまして、その意味は、焼きながらヘラで細かくみじん切りする事で ”キャベツのうまみ成分” が出て、更に美味しくなるとの事。。。 ふっふ~ん・・・そうなのか(^v^) その方の見よう見まねで焼きましたところ、完璧の出来上がりで美味しく頂けました (^_^)v

何方か分かりませんが、良い事を教えて頂きまして有難うございました <(_ _)>