« RECAROに潜入っ (≧▽≦) | メイン | ホワイトデー »

2019年3月 8日

ADVAN A052

20190308BL3.jpg

サーキットなどのスポーツタイヤのような

「ADVAN・A052」のタイヤですが、

通称「Sタイヤ」と言われるサーキットや

ジムカーナなどでご使用するタイヤと

思われている方々も多いのですが、

「ADVAN A052」は通常のラジアルタイヤ側の

部類に属してるタイヤとなります。

ただ、かなりスポーツ向けのタイヤではありますので

ADVAN A052はADVAN NEOVA AD08Rなどの

さらにハイグリップバージョンだと思って下さい。

またウエット面でも湿った感じの路面では

発熱性も高いので十分に走行出来るのですが、

水たまりのような路面に雨水が浮いているような状況では

やや不向きなタイヤとなりますので

雨天走行時にはちょっと注意が必要です。

そんなADVAN・A052のタイヤですが、

凄く気になるサイズが唯一2本(2種類)あります。

「255/40ZR20」と「285/35ZR20」となるのですが、

このサイズはNISSAN GT-R用に合わせたサイズで、

途中からひょっこり追加ラインナップされております。

このサイズが標準のぴったりサイズではありませんが

M6に装着出来そうなサイズとなりまして

A052の20インチサイズ追加にボクは・・・

GT-Rさまに感謝します(笑)

A052のグリップ力などは愛車M2のZEKE号で体感済みであり、

ザイズがあればボクのクルマは全部A052でも

イイかなって思っているほど気に入っているタイヤでもあり、

STP2のサブコンやマフラーにエアークリーナーなどの装着で

600PS以上の出力となっているM6をしっかり支えてくれそうです (^^♪

・・・でっ!A052をさっそく準備して履いちゃいます!

ワクワク (^^♪

20190308BL2.jpg

20190308BL1.jpg


********  お 知 ら せ  *******
3月13日(水)は臨時休業となります
大変ご迷惑をお掛け致しますがご了承下さい
(名古屋店のみです)
*********************