« ホイールコーティング | メイン | SACHS Performance PLUS »

2019年3月 1日

Studie Motorrad

20190301BL1.jpg


久々のStudieMotorradネタ (^^♪

日によってはポカポカ日和もありまして

そろそろバイクの季節がやって来た感じがします。

バイクで走るのは大好きなのですが

根っからのライダーでは無いので (^_^;)

冬場は冬眠しちゃう貧弱ライダーです(笑)

なので・・・この季節になりますと

急にバイクの事が気になりだしてウズウズしてきますね。

名古屋店のショールムに冬眠中のRnineT Racerですが

定期的にエンジンを掛けて保管をしておりますので

いつでも出動可能となっており、

そろそろツーリング企画とか考えようかなと思ってます。

定休日になっちゃいますがお時間があればご一緒にどこかへ (≧▽≦)


そんなRnineT Racerの心臓となる水平対向エンジンは

試乗もせず購入まで一度も乗った事がありませんでした。

思えば、クルマもバイクも試乗をしてから購入したことないかもw

乗りやすく巡航性能も良いと評判は聞いておりましたが

聞いていた通りに巡航性もよくコーナーリングでも

安定感もありエンジンだけではないですが

BMW Motorrad の良さも感じました。

RnineT Racerのポジションは

前傾でかなりキツイですけどねw

また水平対向エンジンのクセとなる横に動く振動には

停車する際のシフトダウンにアクセルを煽って合わせる時に

車体が結構横に動く感じが凄く気になり、

決して乗り易さに良いことじゃないとは思うのですが・・・

不思議と乗っていくうちにその動きが良くなってきて、

必要のないところでも軽くアクセルを煽って

横揺れを楽しんじゃったりとクセになってます。


乗った事がある方々しか分からない

お話しになっちゃいましたが

何も感じないスムーズな乗りモノよりも

若干クセがあったりする事で、

それが「味」になっちゃったりと・・・

何も感じない乗りモノよりは

少しクセがあった方が乗ってて楽しいですよね。

ダラダラと書いちゃいましたが、

楽しい乗りモノがイイって事が言いたくて (≧▽≦)


ツーリングとか決めましたらコチラでご案内しますねー。

***********************
 平日は作業時間のご予約を承っておりますので
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
***********************