ブレーキパッドの選び方
ブレーキパッドの交換の際に皆さんが気になるのは
ブレーキダストによるホイールの汚れです。
ホイールを常にキレイな状態に保つには洗車が一番ですが
毎日洗車する訳にも行きませんので
汚れを少なく付着しにくい素材で製作されたのが
低ダスト仕様となるブレーキパッドとなり
DIXCEL社とコラボレーションで製作した
皆さまのご要望で製作された自信作のブレーキパッドです。
ホイールの汚れにお困りの方々は是非交換して下さい。
http://www.studie.jp/campaign/detail.html?campaign_id=467
そしてホイールの汚れなどは一切気にしないで
ブレーキの効きを重視でお求めになる方々には
DIXCEL社の「Type Z」と「Type R」がオススメです。
この2種類にも選び方がありまして、
街乗りやスポーツ走行などでご使用されるのであれば
「Type Z」がオススメとなるのですが、
さらにスポーツ走行寄りのサーキットなどを
走行される方々にオススメなのは「Type R」となります。
このTypeZとTypeRですが似ていると言えば似ているのですが、
TypeRの場合は街乗りなどでのブレーキの温度が
上がらない場合にはブレーキローターへの攻撃性があり
ブレーキローターの消耗が増してしまい減りが早くなります。
・・・ですが逆にサーキット走行などの温度が高い場合には
攻撃性が少なくなったりする状況もありご使用用途となる
適材適所でブレーキパッドを選んで頂く必要があります。
ご選択の際にはお気軽にご相談下さい。
ちなみにボクのM2にはTypeRが装着されておりまして
普段乗りにも仕様してますのでTypeZでも良いのですが、
ローターの減りがやや早い感じがしておりますが、
**********************
名古屋店平日限定
平日は作業時間のご予約を承っております。
お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************