« Blancpain GT Series Asia へご招待w | メイン | af imp SUPER CARNIVAL »

2018年4月15日

ブレーキパッドの選び方

S__68452395.jpg

ブレーキパッドの交換の際に皆さんが気になるのは

ブレーキダストによるホイールの汚れです。

ホイールを常にキレイな状態に保つには洗車が一番ですが

毎日洗車する訳にも行きませんので

汚れを少なく付着しにくい素材で製作されたのが

低ダスト仕様となるブレーキパッドとなり

DIXCEL社とコラボレーションで製作した

Studie.AG オリジナルの「SR3」

皆さまのご要望で製作された自信作のブレーキパッドです。

ホイールの汚れにお困りの方々は是非交換して下さい。

http://www.studie.jp/campaign/detail.html?campaign_id=467



そしてホイールの汚れなどは一切気にしないで

ブレーキの効きを重視でお求めになる方々には

DIXCEL社の「Type Z」と「Type R」がオススメです。

この2種類にも選び方がありまして、

街乗りやスポーツ走行などでご使用されるのであれば

「Type Z」がオススメとなるのですが、

さらにスポーツ走行寄りのサーキットなどを

走行される方々にオススメなのは「Type R」となります。

このTypeZとTypeRですが似ていると言えば似ているのですが、

TypeRの場合は街乗りなどでのブレーキの温度が

上がらない場合にはブレーキローターへの攻撃性があり

ブレーキローターの消耗が増してしまい減りが早くなります。

・・・ですが逆にサーキット走行などの温度が高い場合には

攻撃性が少なくなったりする状況もありご使用用途となる

適材適所でブレーキパッドを選んで頂く必要があります。

ご選択の際にはお気軽にご相談下さい。

ちなみにボクのM2にはTypeRが装着されておりまして

普段乗りにも仕様してますのでTypeZでも良いのですが、

ローターの減りがやや早い感じがしておりますが、

それでも効き重視でTypeRを選んでます (^^♪

S__68452388.jpg

**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************