« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月18日

閉店後の作業。

Dsc00673 ACSのマフラーが入荷し早々に装着をしたかったのですが、取材やデーター取りなどで留守だったM5ですが本日やっと装着ですッ (^o^)丿 デモカー作業の基本は閉店後となりお預かり車輌などの作業が終わってからでもあります。 「まだかな~ぁ」っとPITをウロウロしていたので、邪魔だな~ぁコイツ・・・っと思われていたかもしれませんが、工場長のこの笑顔で「コレからやるよッ」っと言われウキウキ気分で仕上がりを待っている状況です。 早速今夜は遠廻りして帰ります。

さて、そんなマフラー装着など急ピッチで進めている状況のM5ですが、今週末に開催される関西BMWイベントの”BMW FamilieWesten”がいよいよ22日(日)に開催されます。 今回は神戸店の本拠地六甲アイランドでの開催となりボクも現地入り致します。 毎年恒例の試乗会ドライバーをさせて頂きますが、もちろん車輌はF10M5となり只今装着中のACSマフラーサウンドもこの時がメインのお披露目となります。 出来る限り多くの方にご試乗頂けるように頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。 7月22日(日)は六甲アイランドに集合ですょ (^o^)丿

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2012年7月15日

今週もオフミに参加 (^o^)丿

20120715bl 本日はお台場で開催された”第4回REAL39お台場オフ”に参加しております。 実家で使用しているE39TouringのOWNERでもありますのでE39が集結するオフミに参加です。 F10が発売され3世代前の車輌となりましたがオーナーさん達の愛情が注がれたE39が36台の集結となりました。 皆さんと楽しい時間過ごさせて頂きまして有難うございました。 主催者の皆さん・・・また誘って下さいねッ (^o^)丿

購入したE39Touringですがどんな車輌なのかちょっとお話しさせて頂きます。 E39/528TouringベースにACシュニッツアーがエンジンを2.8Lから3.2Lにチューニングし、エアロ、インテリアなど様々な部分にチューニングが施された”ACS/S5 3.2”と命名されたコンプリートカーで、車検証の車名は「BMW ACシュニッツアー」原動機には「ACS M52」記載された98年(98年式)にACS JAPANのアドベントさんが輸入した車輌です。 アドベントさんが所有後売却を致しまして、次のオーナーさんが約11年間所有後ボクの購入で3人目のOWNERとなりました。 14年間と12万キロオーバーとなったACS/S5ですが、エンジン本体は絶好調で消耗品と言える部分は年数と距離が進めば起こる通常通りのメンテナンスパーツを交換し、その他痛んだ(劣化した)部分はボクなりにアレンジとチューニングで絶好調に走っております。 まだまだ現役のACS/S5は横浜店へご来店頂ければ見ることが出来ますのでよかったら来て下さいね (^_^)v

PS.16日と17日は誠に申し訳ございませんがお休みを頂いております。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2012年7月14日

ACSマフラーの準備もOK!

20120704bl 先日入荷したAKRAPOVICに続き同日入荷となったACSのマフラーとなります。 ACSマフラーはスリップオンタイプとなるリアのメイン部分のみの交換となる仕様で発売されております。 F10M5ノメインマフラーですが純正でも今までのマフラーと比較しますとかなりサイレンサー部分が小さくなっており性能面に音質面とかなり期待が出来そうです (^_-)-☆

早々に装着したいところなのですがメーカーさんのテストなどにお貸出しだったりと装着タイミングを逃しております (T_T) いつもなら速攻で取付しちゃうんですが、お披露目に丁度良いタイミングに神戸で開催される”BMW Familie Westen”っとなりそうです (^_-)-☆ M5に乗って神戸まで移動を致しますのでボク的にもめちゃくちゃ楽しみな時間になりそうです。 FamilieでのボクのM5は恒例の試乗会を行ないますので皆さんにもACSサウンドを是非聞いて頂きたいと思います。 もちろん試乗も是非して頂ければと思います。 7月22日(日)は神戸へ是非いらっしゃて下さい (^o^)丿

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2012年7月13日

わさび効果 (^_^)v

20120712bl わさび成分で車内の消臭効果ITEMをご紹介させて頂きます。 ”わさびデエール”と言う商品なのですが、日本語とフランス語がくっついたネーミングなのですが「わさび出る」って覚えて下さい(笑) ・・・っとそんな冗談はともかく、発売元はStudieオリジナル撥水ワイパーなども製造しているフラットワイパーで有名なValeo社の商品となります。

本題の気になる効果ですが、ちょっと笑えるネーミングとは違いかなりの消臭効果なんです (^^♪ 先日購入した実家で使っているE39のACS・S5Touringに装着したのですが、この車輌は14年経過と12万キロオーバーでエンジンスタート時(エアコンON時)に独特の臭いが出ていたのですが2~3日の使用であっさり消えてしまうんです。 わさびエキスが臭いの元の雑菌を除去してくれるんですねッ (^o^)丿 100%消えると言うことではないのですが不快な臭いはかなり激減し快適な車内になるお勧め商品です。

ご装着する部分はマイクロフィルターの内側となり専用クリップが付属されてますので簡単に取り付けが可能です。 一番効果的なのはマイクロフィルター交換と同時にお取付をお勧め致します。 わさび効果を是非体感して下さい (^_-)-☆

※パッケージの中に密閉された本体の袋があるのですが罰ゲーム並みのわさび臭なので開封した時には絶対に直接臭いを嗅がないで下さい・・・マジ!ヤバイです (^_^;)

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2012年7月12日

アクラポ入荷ッ!

20120712bl キタッー!F10M5用で初入荷のAKRAPOVICマフラーが来ましたッ (^_^)v チタン製で有名なアクラポマフラーですが、コレだけの物量(マフラー)でもやっぱりチタンは軽かった (^_-)-☆ F10M5用のマフラー設定は今のところエボリューションシステムでフル交換となります。 フロント、センター、メインの3分割構造で前側からごっそり交換となりますが、メインマフラーには純正と同様のバルブが装着されておりヨーロッパ基準のEマークを取得しているマフラーとなります。

早々に入荷となったマフラーですが、じつはボクのM5に装着する予定で勝手にオーダーをしたマフラーだったのですが、なんとACSのマフラーも同日に入荷となりまして「両方とも付けちゃうか!」と企みましたが・・・「どちらかにしなさい!」っと即効却下 (T_T)  凄く気になるアクラポマフラー・・・でもエアロなどトータル的なパターンでボクのM5にはやはりACSマフラーを装着します。 ACSマフラーは近々にお伝え致しますねッ (^^♪

そんなこんなで初入荷のアクラポマフラー・・・F10M5のOWNERさん!AKRAPOVIC 一本いっちゃいませんか (^_-)-☆ 正直、どんな感じなんか知りたいんですッ!嫁ぎ先を大募集なのでご連絡下さい。 

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2012年7月11日

お出掛け・・・。

Dsc00636 最近・・・あまり手元に無いボクのM5くん (^^ゞ 本日も取材のため積載車に積まれ何処かへ移動となります。 各メーカーさんのチェックなどに忙しく様々な物の開発に携わっているM5ですが、皆さんにいち早くパーツがお届け出来ることが何よりとなりますのでフルフル活動しております (^_-)-☆

そんなM5君ですが本日の取材は先月に発売となった吸気系チューニングのGroupM社から発売となりました”RAM AIR SYSTEM”の取材となります。 パワー&トルクアップにレスポンスの良さ、吸気音にも迫力があり、そして見た目でも格好良いカーボン素材ッ!っとバッチリ掲載されると思います。 雑誌なので吸気音は表現出来ないですかね・・・(^^ゞ 掲載される雑誌は次回発売の”GENROQ(ゲンロク)”となります。 我が子のエンジンルームに一際目立つRAM AIR SYSTEMのカーボンがどんな感じに掲載されるのかが楽しみです (^^♪ 各雑誌にもちょこちょこ出ているM5ですが、カリスマカーと言われるように頑張って仕上げて行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。 

次回発売のGENROQを是非見て下さいねッ (^o^)丿

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2012年7月10日

BMW PERFORMANCE

20120710bl ブレーキシステムですが、ブレンボ、AP、アルコン、D2など社外品メーカーよりブレーキチューニングシステム(キット)として多く発売されております。 社外品が揃っている中に純正パーツで設定されているのが、BMW PERFORMANCEのブレーキシステムです。 純正オプションと言うことでもあるのでしょうか、ご装着率も多い人気のブレーキチューニングパーツです。 このブレーキはそのまんまではありませんがE82/135にも標準でご装着されており、基本的な部分は同じなのですが135はプレーンローターですがBMW PERFORMANCEはドリルドローターを採用しておりキャリパー色などの違いとなります。 また、サイズなどは135にも標準となっておりますので純正ホイールなどのご装着時にも社外品と比べサイズやや小さくなっている事でホイール選択も多少ですが範囲が広くなります。 19インチなど大きなホイールをご装着しているのであればローターサイズなどが選択できるブレンボやAPなどでホイールサイズギリギリでご装着を頂いた方がホイールの隙間なく格好良くご装着する事も出来ます (^_^)v 

ブレーキシステムのご選択は多くございますが車輌への適合、ホイールへの適合などの確認が必要となる部分でもあります。 フィッティングなど気になる事はお気軽にスタッフへご相談下さい。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2012年7月 8日

オフミに参加 (^^♪

20120708bl 本日はお客様方が企画をして頂いたオフミに参加をしております (^_-)-☆ F10&F11が28台に40名ほどの方が集まったオフミとなりまして、本来は現地集合なのですが新東名駿河湾沼津SAで10台ほどで集合しトレイン走行で目的地の桜えび料理開花亭まで楽しく走行させて頂きました。 昼食場所の開花亭は桜えび尽くしの美味しい料理が堪能出来ますのでお近くに行った際には寄ってみて下さい。(開花亭/054-375-3055) 昼食後は集結した28台で第二の目的地水ケ塚公園へ向ったのですが山の天気はやはり雨・・・。 一時的に止んだ時には車談議で盛り上がりました。 最終目的地はおやつタイムにもなるとらや工房(御殿場)で甘味を美味しく頂きました (^^♪ (とらや工房/0550-81-2233)

楽しい時間を企画して頂きましたスタッフの方は下見をしたり、数十台の車輌をスムーズに進むように考えたりと大変だったと思います。 関係者の皆様お疲れさまでした。 そして楽しい時間を有難うございました (^o^)丿

最近はスタミィも開催しておりませんが、ボクなりの何か楽しい企画を考えたいと思っておりますので、その際にはご参加を宜しくお願い致します。

※9日(月)はお休みを頂いております。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2012年7月 7日

CCFLにライバル出現!

20120707bl CCFLですがE46を現行モデルのようにリングマーカー仕様にするために取付するランプ系パーツとなります。 ライトを分解してリング状のランプを4箇所に取付するパーツなのですがE46系のランプ系ITEMとしては大ブレークのパーツでもあります。 通常ではスモールONでリングが点灯するようになるのですが配線の繋ぎ方ではデイライト仕様にする事も可能で、綺麗に明るく光る4つのリングはインパクトもあり視認性にも優れて安全面でも欠かせないお勧めITEMでもあります (^_-)-☆

そして今回・・・そんな人気のCCFLにライバルが出現しております。 そのライバルとは”LEDデイライトリングマーカー”となります。 このパーツはリング部分にLEDを採用し付属のコントロールBOXでスモールとデイライトの切替が出来るようになっております。 スモールONで減光するようにもなってますので現行モデルと同様のシステム仕様で装着が出来るんですッ! 写真の通りLEDの発光も綺麗でお勧めのITEMが出現しております (^o^)丿 昨日のBLOGの”リングマーカーリフレッシュキャンペーン”の対象にもさせて頂きますの是非ご検討下さいねッ (^^♪ ※連日似たような写真ですみません (^^ゞ

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2012年7月 6日

BLOGキャンペーン

20120706bl 本日のネタはBLOGキャンペーンですッ!久々ですみません m(__)m

さて早速ッ!今回のキャンペーンですが、キドニィグリルの次にBMWの特徴となっているリングマーカーを対象としたキャンペーンをさせて頂きます (^^♪ リングマーカーですがPIAA社、ベロフ社、BREX社と各メーカーより明るく綺麗で、そして蒼白く格好良いパーツが発売されております。 そして各メーカーのリングマーカーですが、じつは (^^ゞ 徐々に改良されおり発売当初の物より現在の方が明るく綺麗になっているのも事実で、もちろん長時間の点灯で徐々に暗くなっているのが現状です。

そこで今回のキャンペーンは”リングマーカーをリフレッシュ!”して頂く企画です ☆彡 対象となるお車ですが、現在社外品のリングマーカーをご装着車輌であればOKですッ。 もちろん切れていても問題ございません (^_^)v 下取りをさせて頂きましてお取付(交換)のお値段を通常価格から10%OFFにてお取替えさせて頂きます。 また、現在ヨンロクキャンペーンで行なっておりますCCFLもッ!同条件で交換させて頂きます。 ※ヘッドライトASSYで交換するリングマーカー付きヘッドライトなどは除きますのでご了承下さい。 キャンペーン期間は明日の”7月7日から7月31日まで”とさせて頂きます。 この期間に明るく綺麗なリングマーカーにリフレッシュして下さい (^_-)-☆

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!