先日の Studie.AG HP 更新から
ボディ補強プレートの「cpmキャンペーン」が
スタート致しております。
ご装着することによってボディが強化されますので、
軽快なハンドリングと走行安定性に繋がり、
ご装着後の体感度もご満足頂けるパーツです。
今回は「8%OFF」となりまして
工賃もサービスにてご装着致します。
さらに特典もございまして、
cpmはSUPER GT 参戦となる
BMW Team Studieのスポンサーをして頂いておりまして
限定の「Offcial Partner ステッカー」を
ご装着頂きました皆さまにプレゼントしております。
そして、以前にもご装着を頂きました方々にも
同様に「Offcial Partner ステッカー」をプレゼント致します。
cpmのご装着をご検討の方は、
今回のキャンペーンで是非ご検討下さい。
そして、もうご装着済みの方々は
「ステッカーちょうだい」っとフロントへお申し付け下さい。
9月30日(金)は16時に閉店となります。
「BBS CI-R」の19インチが初入荷となりました。
以前では20インチの入荷はありましたが
今回は19インチが2色揃っての入荷となりまして
PLATINUM SILVER(プラチナムシルバー)と
SATIN BLACK(サテンブラック)です。
サイズ的にはF80M3&F82M4用となりまして、
フロントが「9.5Jx19(25)」
リアが「10.5Jx19(35)」
となるドンピシャサイズ。
F87M2もM3やM4に近いサイズとなり
ご装着出来ないサイズではありませんが
かなりのパツパツなツライチサイズとなります。
M3&M4の場合は19インチが標準となりますので
20インチでのご装着が多いですが、
ココは、あ・え・て・の19インチでご装着は
玄人好みのセッティングかも・・・ですねっ。
「PLATINUM SILVER」と「SATIN BLACK」が
1セットづつ入荷となっております。
愛車にいかがですか (^o^)v
9月30日(金)は16時に閉店となります。
****** お知らせ ******
9月30日(金)は16時に閉店となります
****************
今月末の9月30日(金)ですが、
スーパーオートバックスナゴヤベイの
閉店時間が16時となりまして
Studie.AG +NAGOYABAY- も
同時に16時閉店となります。
作業にもよりますが16時閉店となるため
当日の作業内容によってはお受けが
出来ない場合が御座いますのでご了承下さい。
出来る限りギリギリまで
お受け付けをさせて頂きますが、
当日(9/30)はお電話などで
ご一報を頂けますと幸います。
大変ご迷惑をお掛け致しますが
宜しくお願い致します。
9月30日(金)は16時に閉店となります。
以前にFacebookにて図面の様な
写真をアップ致しましたが、
各寸法にカットされた材料が入荷を致しまして
シールーム裏側の倉庫には木材が散乱(笑)
合間を見ては組み立てを開始しております。
組み立てと言っても製品となっているモノを
組み立てる訳ではなく各寸法に切断をしてもらった
木材を組み立てておりますので結構大変 (^_^;)
オープンして約1年が経過した名古屋店ですが、
ショールームに少し変化をつかたいと思っております。
組み立てたあとは塗装もあり・・・
基本骨格のイメージは完成しておりますが
名古屋店のシンボルとなるショールームの
中央には公園の様な大きな木がありますから、
人工芝とかも使ったりしてイメージを膨らませております。
まだまだココ数日で完成という事ではありませんが
完成た際には是非見に来て下さいね (^o^)v
YAMAHA社が世界特許取得した
「ボディダンパー」ですが、
やっとF87M2用の試作品が届きました。
さっそく試乗しましたが、
高速安定性とハンドリングは抜群で
今回のF87M2の仕様はややスポーツ向けに
セッティングが施されております。
以前までの仕様では乗り心地面なども重視した
仕様で製作をされておりましたが
F87M2の車輌性を考慮して「走り」を考えた
仕様としたセッティングでもあります。
第一印象・・・「足廻りの交換は不要?」
極端な言い方ですが (^_^;) でもっ、
そう感じてしまうほどボディの剛性感や
路面の凹凸面でのサスペンションの反応など
走るのが楽しくなってしまう仕様で仕上がっておりました。
製品が完成するのがめちゃくちゃ楽しみです (^o^)
納期などの詳細が分かりましたらご報告させて頂きますが、
皆さん・・・もうちょっとだけ待ってて下さいね。
先日のBLOGはタイヤの消耗でしたが、
本日はブレーキのパッドとローターについてです。
タイヤと一緒の消耗品となる部分となりまして、
走行距離やご使用状況によっても交換タイミングが変わりますが、
パッドセンサーと言われるブレーキパッドの交換時期を
お知らせするセンサーが標準装備されております。
警告灯が出てから数百キロの走行は大丈夫ですが
センサーが反応した場合には早々の交換をオススメ致します。
何故かと言いますと新品時に近い残量のパッドと
減ってきたパッドでは効きもなども実際には変わり、
新品時の時のようにパッドの厚み(残量)が多いい場合は
ブレーキを掛けた際の熱などを放熱する効果がありますが、
残量が少ない場合は放熱効果も低下しますので
状況下によっては制動距離も変わってきます。
さらにハンドルブレの症状を起こしたりする事もありまして
警告灯が点灯した場合は出来るだけ早めに交換を行って下さい。
ブレーキローターに関しましてはセンサーとなるモノが
装備されておりませんので警告などは出ませんので
目視や測定などでの判断となります。
ローターの消耗具合はご自身で判断するのも
難しい部分ではありますのでお気軽にご相談下さい。
目安となるのはパッド交換が2回目となる場合は
ローター交換はほぼ確実に行う時期になりますので、
前回はパッドだけの交換だった場合は
ローター交換が必要と考えて下さい。
「止まる」と言う一番の安全性となる
ブレーキ関係はしっかりとチェックを行って下さい。
低ダストパッドなどもありますので
ただ単に消耗品交換と思わずに
ホイールの汚れを減少させたりすることも出来ますので
お気軽にご相談下さい (^o^)
http://blog.aizawa.studie.jp/2016/09/-2000-2000-10000-etc-229.html
何度となくお伝えを致しておりますが、
タイヤの内減りの状態。
外側は減ってはおりますがスリップラインまでには
達しておりましたが内側はこのような状態。
溝も無くなりゴム部分が無くなれば
内部構造が露出しバーストでタイヤは破裂を起こします。
この状態はパンクなどで釘が刺さった状態の時のように
徐々に空気が抜けていくのではありませんので
破裂してしまったらハンドルを取られて事故にも繋がり、
高速道路で起こった場合を考えたら・・・恐ろしい事です。
写真の内減りをしている部分なのですが、
タイヤのサイド部分は丸みを帯びていますので
ちょっと覗いたくらいでは大丈夫そうに見えるのですが
結構見逃してしまう位置となりますので
気が付いた時には写真の様な状況になっている事が
多々ありますのでしっかりと覗き込んで確認をして下さい。
膝を付いて覗き込むのは洋服が汚れたりと
嫌なことではありますが毎日の事ではありません!
チェックを怠ずにっ!
そして写真の状況ですと雨の日の排水効果は
全くありませんので突然のスリップなど危険な事ばかり。
何はともあれ・・・
最悪な事態になる前に発見出来て良かったです (^o^)
明日(9/20)と明後日(9/21)は、
定休日となりましてお休みを頂いております。
「C.P.COMPANY」の秋冬物のウエアが入荷致しました。
トレードマークでもあるサングラスのデザインも
ワンポイントとなるオシャレな感じで
ブルゾンなどが入荷となっております。
昨年も販売しており定番となりました
ニット帽も新たに各色が入荷となっており
まだまだ暑さが残っている時期ではありますが
ファッション業界はもう秋冬物が早々にご案内です。
それぞれのデザインや色などが入荷しており、
ご試着などをして頂きましてお気に入りの
ウエア(ジャケット)をお選び頂ければと思います。
ご来店お待ちしております (^o^)v
http://blog.aizawa.studie.jp/2016/09/-2000-2000-10000-etc-229.html
BMW M PERFORMANCEのマフラーが
名古屋店に入荷っ!到着です。
在庫としてご準備を致しましたので
即日ご装着致しますっ!!
BMW M PERFORMANCEのマフラーは
大きな箱のサイズに丸々入っての入荷となりますが
一般的なマフラーの構成部品から言いますと
メインマフラーとセンターマフラーまでとなる
構成と同じ部分まで交換致します。
マフラーに装着されているフラップ(バルブ)の
開閉もリモコンスイッチで任意に調整が出来る
仕様となっておりますので状況によって
リモコンで音量調整が可能なります。
もちろんリモコンで音量を絞っても
開放したサウンドも最高な
BMW M PERFORMANCEが入荷です。
いつでもご装着OKですっ!!
http://blog.aizawa.studie.jp/2016/09/-2000-2000-10000-etc-229.html