« 2018年9月 | メイン | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月18日

DCTF交換

20181018BL1.jpg


定期的な油脂類交換となるミッションオイル(フルード)の

メンテナンスとなるDCTF交換ですが、

ディラーなどではメンテナンス不要となっておりますが、

実際に交換を致しますとかなり汚れが発生しており

交換後にはギアの繋がりなどが良くなったりと

DCTF交換の効果がしっかりと現れます。

実際に作業時間は1時間ほどとなりまして

エンジンオイル交換レベルの所要時間となりますので

突然のご来店などでもご対応出来ますので

お気軽にご来店下さい。

またプラスして似たような交換サイクルとなるのが

デフオイル交換となりますのでDCTF交換の際には

ご一緒にデフオイルも交換をオススメしております。

http://www.studie.jp/campaign/detail.html?campaign_id=214

そして、DCTF交換のご依頼を頂きましたが

作業をしようと確認をしたらミッションより

オイル(フルード)漏れがあり、

その部分の修理を行う必要がある場合も御座います。

もちろん漏れた状態でそのまま作業は行いませんので

ご報告をさせて頂き漏れ修理を行った後に

DCTFもしっかりと交換させて頂きます。

アンダーカバーなどもあり容易に

チェック出来る部分ではありませんので

油脂類交換などの際に発見することもあります。

DCTF(油脂類)交換が無駄な作業にならないように

漏れなどの発見の際にはご相談させて頂きます。

http://www.studie.jp/campaign/detail.html?campaign_id=214

DCTミッションに限らず、ATミッションにMTミッションも

同様に定期的な交換を行って下さい。


20181018BL2.jpg

※ミッションを外した写真を掲載してますが
通常の油脂類交換ではミッションの取り外はしません。

**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************

 

       

2018年10月17日

KW Version3

20181017BL2.jpg

安定の人気サスペンションのKW Version3を

F10M5にご装着させて頂きました。

スポーツサスペンションとなる車高調整機能と

減衰機能を備えたサスペンションキットではありますが、

純正のサスペンションで体感となるゴツゴツした突き上げ感が

サスペンション交換でもっと感じてしまうのでは?

・・・っと思ってらっしゃる方も多いのですが

不快な感じとなるゴツゴツ感も解消され

しっかりと安定した感じで走行出来るようになります。

純正のバタバタ感が無くなり程良い硬さとしっかり感で

オススメ出来るKW Version3サスペンションです。

お好みの車高に調整して減衰調整は伸び側で16段、

縮み側で12段の調整が可能となります。

伸び側と縮み側ととなる2WAYの機能となりますので

若干セッティングには悩むところもありますが

より自分の好みにピッタリ合わせる事が出来ますので

走る楽しみの他にも調整する楽しみもあります。

電子制御サスペンション装着車輌には

キャンセラーなどもしっかりとご準備出来ている

オススメのサスペンションキットです。

20181017BL1.jpg

**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************

 

       

2018年10月15日

こ・だ・わ・り (≧▽≦)

20181031BL11.jpg

BMW MINI 純正オプションアイテムの

サイド・スカットル・トリムを装着してみました。

ドレスアップアイテムとなりまして

フロントフェンダーのウインカー部分に

ご装着するアイテムとなりまして11種類があります。

その中から選びましたのは色目的には派手さを抑えた

NIGHT JACKとなるブラック色のイギリスマーク。

濃い紺のボディ色にはちょっと地味過ぎる感がありますが

サイド・スカットル・トリムは立体感もあり

ボリュームがありますのでイイ感じになりました (^^♪


・・・でっ!今回このサイド・スカットル・トリムを

ご装着した理由にはまた別のお話しもありまして、

自身のくだらない(かもしれない)こだわりからであり、

そのこだわりは自社のStudieステッカーを

左右のフェンダーに貼る際にウインカーの部分に

プレスライン(凹凸)がありウインカーの上部に貼っても

下部に貼ってもプレスラインに掛かってしまいイマイチな感じで

プレスラインを避けて貼るとウインカーとステッカーの

空間がかなり開く感じになりバランス的に納得出来ずに

サイド・スカットル・トリムを装着して

プレスライン消しと共にフェンダーの雰囲気を変えて

「その下側にStudieステッカーを貼ろう!」っと思った訳ですwww

かなりくだらない事なのですが車好きにアルアルな事でもあり、

ステッカー1枚にしても気に入った感じに貼りたいじゃないですか(笑)

クルマバカのお話しでした~ぁ (≧▽≦)


Studieステッカーの貼るお話しは別にしても、

サイド・スカットル・トリムもイイ感じ (^_^)v

Studieカンパニーマークでオリジナルの

サイド・スカットル・トリムでも作っちゃおうかな。。。


明日(10/16)は定休日でお休みです。



20181031BL10.jpg

**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************

 

       

2018年10月14日

コーディング(SOP)& CODE PHANTOM CC

20181014BL1.jpg

http://www.studie.jp/campaign/detail.html?campaign_id=109

デイライト仕様にするコーティングですが

Studie Original Program(SOP)にて

色々と便利な機能を追加する事が出来ますが、

ご自身でアプリにて行うアイテムとして

同じ機能を持ったモノがBREX社の

CODE PHANTOM CCとなります。

スマートフォンのアプリにて簡単に操作が出来るので

凄く便利なアイテムです。

色々な項目を行うのであればCODE PHANTOM CCを

ご使用頂くのが簡単でお得です。

その一方でStudie Original Program(SOP)も

同様な施工となるのですが、

CODE PHANTOM CCが対応していない車種や

1項目のみのコーディング施工であれば

Studie Original Program(SOP)が

お値段的にお得となります。

ご使用用途(項目)によってどちらかでご選択下さい。

またMINIのお話しにもなりますが

F系MINIであればCODE PHANTOM CCでも

Studie Original Program(SOP)でも

共に施工が可能となります。

ご検討下さい (^^♪

**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************

 

       

2018年10月13日

チョイ足し (≧▽≦)

20181013BL2.jpg


AC SCHNITZER から発売されている

MINIのフロントスポイラーですが、

形状としては1枚のプレート状(板状)のフロントスポイラーとなり、

ちょっと寂しい感じのスポイラーなのですが、

ご装着してみますと思いの外・・・イイ感じっ!

MINIのフロントマスク(フロントバンパー)は

凹凸がありますのでプレート状のスポイラーが

下部の部分がフラット(平ら)となりいい感じに似合います。

お取付にはただの板状のモノを取付するだけではなく

付属されているバンパーとスポイラーの間に挟むカラーは

バンパーの形状に合わせた形状のモノとなりまして

きちんと設計された専用のフロントスポイラーとなります。

細かい部分などは、さ・す・が・AC SCHNITZERって感じですね (^^♪

凄く下がってしまった感じのスポイラーではなく

車高を下げてもスポイラー自体の厚みも薄いですから

擦ってしまうなどの状況も回避出来そうです。

チョイ足しな感じでココまで雰囲気が変わるので

AC SCHNITZERのフロントスポイラーはオススメです。

S__72884226.jpg


S__72884227.jpg

**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************

 

       

2018年10月12日

ボディ補強っ!

20180930BL12.jpg

床面のタワーバー事・・・cpm

お手軽にご装着できるパーツとして

大人気のボディ補強パーツとなります。

皆さんもご存知のアイテムとなりますが、

通常のボディ(箱型)でもかなりの体感度となりますので、

屋根の無いカブリオレですと想像以上の効果で大満足です。

通常のボディよりカブリオレは標準でも

床面に補強などが多く入っておりますが、

cpmをご装着するボディの中央付近に装着されている

鉄板の補強材から比べますと一目瞭然での違いが分かると思います。

20180930BL15.jpg

さらにフロント側にはブリッジで補強されていない部分にも

cpmをご装着することでより一層の効果があります。

ジュラルミン製(アルミ製)でもあり、

見た目も凄くカッコよく製作されておりますが、

普段では見えないのがすごく残念なんですけどね (^_^;)

お取付もネジを緩めて取付けるだけと

すごく簡単なんですが取付場所が床面となりますので

皆さんが普通に行うにはちょっと大変な作業となりますので

ボク達にお任せ頂いた方がイイと思います (^^♪

20180930BL10.jpg


走行安定性を高めるには根本的な部分が

しっかりしている事が重要となりますので

カブリオレなどですと余計に効果が分かりやすいですね (≧▽≦)

ボディ補強は全体の動きにも大きく影響する部分となりますので

しっかりと補強をしてあげて下さい

**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************

 

       

2018年10月11日

かなり久々のキャンペーン? (^^♪

20181011BL2.jpg


めちゃくちゃ分かりやすいタイミングで

BMW MINI のキャンペーンがスタートしました。

先日MINIを購入しまして・・・

BMW MINIのキャンペーンをアップ・・・ヤッてない。

そんな事から早々にキャンペーン案をスタッフに揉ませて、

本日のStudie.AGのHP更新にてご案内しております。

http://www.studie.jp/campaign/detail.html?campaign_id=512

とくにF系になってからはシステム関係が

全てBMWと共通になりましてコーディングなども含めて

色々な作業が容易に出来るようになりまして

元々から色々なアイテムが多いMINIでもありますので

機能面にドレスアップまでのパーツが豊富であり

チューニングが楽しめる車輌になります。

そんな今回のMINIのキャンペーンは

まずはヤッておきたいアイテムを豊富にご案内しましたが

ご内容からほぼほぼ今回のキャンペーンでチューニングが

完成してしまうほどのご準備となっておりますので

ぜひこの機会にご検討下さい。

そしてボクのF57MINIも着々と進んでおり、

名古屋店に置いてありますのでぜひご覧下さい (^^♪


http://www.studie.jp/campaign/detail.html?campaign_id=512


20181011BL1.jpg

**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************

 

       

2018年10月 8日

BILSTEIN B16 KIT

20181008BL1.jpg


人気車種のM2に人気サスペンションの

BILSTEIN B16 をご装着させて頂きました。

BILSTEINラインナップでのストリートサスペンションの

最高峰となるのが車高調整機能と減衰調整機能が備わった

BILSTEIN B16 となります。

車高調整は必需アイテムでもあり

お好みの硬さに調整出来る減衰調整は

色々な走行条件やご使用条件によって

減衰力の調整をして頂く事で、

自分の脚!セッティングが可能です。

減衰調整は10段階となりサスペンションの下部に

ダイヤルが装備されておりますので

慣れてしまえはどこの場所でも調整が可能となりますので、

自身では高速道路走行時にパーキング寄りながら

何度も調整して自分の好みとなる減衰調整を行いました。

シンプルに10段階で硬い方方向へ柔らかい方向へとなる

ダイヤルでの調整ですからすごく簡単ですよ。

走行安定性も抜群にアップ致しますので

BILSTEIN B16をご装着して、

お好みとなる減衰位置も見つけて下さい。

一回の調整で好みとなれば・・・ラッキー!

一回の調整で好みにならなかったら・・・楽しみっ!

色々調整するから愛着と楽しみになるんです。

調整などのご相談もお気軽にお問い合わせ下さい。

20181008BL2.jpg


20181008BL3.jpg

明日(10/9)と明後日(10/10)は定休日となりましてお休みです。

**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************

 

       

2018年10月 7日

やっぱりRECAROだよね (^^♪

20181007BL1.jpg

日々運転をすれば必ず座るのがシート。

純正シートも決して悪いものではありませんが、

やはりRECAROには敵わない (≧▽≦)

近年の純正しーとにはランバーサポートや

サイドサポートなどがあり多機能で

充実しており凄く良くはなってますが

RECAROシートには純正シートほどの機能が無いのに

疲れを感じさせない不思議なシートでもあります。

車輌用に限らずスタジアムのシートや

オフィスチェアーなどにも使われている

有名なRECAROシートでもあり

多方面でご利用されている事が良いシートの証なんでしょうね。

ホールド性なども優れておりますので、

しっかりと身体を支えてくて安定した

運転姿勢が保てる事が疲れにくくしています。

疲れにくくなるのはもちろんの事ですが

見た目でも大きく変わり車内が豪華な感じとなり

めちゃくちゃカッコよくなるのもRECAROシートですよね。

RECAROをご装着された方々が、

またRECAROをご装着する比率は多く

RECAROの良さを体感してしまうと・・・

純正シートには戻れなくなちゃいますね (^^♪


**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************

 

       

2018年10月 6日

コレも付けなきゃ!!

20181006BL1.jpg


9月27日の相澤BLOGにてMY CAR MINI

StudieTunedProgram2(STP2)を装着して

パワーアップとトルクアップもバッチリ完了っ!

小柄なボディにこのパワー・・・グングン走って最高っす (^^♪

通勤などにも乗っておりますのでSTP2のパワーにも慣れてきて

日々の運転がより楽しくなってきたと共に・・・

もうちょっとパワー感が欲しいなぁと欲求が芽生えて、

忘れてた訳ではありませんが、

やっぱりコレを装着でしょ!!

冷却アイテムの Studie Original Intercooler です。

パワーアップとなりタービンの発熱量も多くなることから

エンジンに送る空気(混合気)の熱も上昇することで

ガンガン走れば走るほど燃焼効率の低下にも繋がってしまうので、

エアークリーナーとは違う吸気側のチューニングとなる、

空気(混合気)を冷却する事で空気密度を上げる効果で

燃焼効率をアップさせるインタークーラーの出番です。

パワーやトルクアップをより安定させて

ターボラグなどの減少にも繋がりますので、

アクセルレスポンスなどの向上にもなります。

吸気系、点火系、排気系にコンピューターなど

パワーアップしたお車にご装着することでも、

他のパーツとの相性も全く問題がなく相乗効果のあるパーツです。

ターボエンジン車輌には欠かせないパーツとも言えるアイテムです。

容量をアップした大型インタークーラーは

パワーアップと共に重要で必要なパーツですよ。

ぜひっ (^_^)v


http://www.studie.jp/campaign/detail.html?campaign_id=444

http://blog.aizawa.studie.jp/2018/09/post-1081.html


**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************