« 冬支度しましたか? | メイン | 定例会議 »

2017年12月10日

GTSプログラム

20171210BL1.jpg

先日Facebookにアップを致しました

謎のシフト表示・・・「C1」。

あるデーターをインストールすることで現れた表示なのですが

この表示は限定発売されたM4GTSのプログラムを

インストールしたことで表示されました。

「F87/M2」「F80M3」「F82M4」の3車種にのみ

インストールが可能なデーターとなりまして

M4GTSのデーターにはDCTとデフの制御などが

通常の車輛とは異なったデーターが入っており

そのデーターを皆さまの愛車にインストールが

出来るようになります (^^♪

その変化とはっ!!・・・

通常のモードがSPORTモードのようになり

シフト(ギア)の繋がりが速くなり

デフの効きもアップしトラクションが掛かりやすく

コントロール性も向上しシフトの速さだけではなく

走る楽しみの応答性が数倍良くなります。

先日神戸店にM2を持ち込んだのはこのデーターの

テスト走行を兼ねたドライブ(移動)となり

神戸店に向かうノーマル状態と名古屋店に戻る

データーをインストールした状況を確認するためだったのですが、

解りにくかったらと・・・当日の往復でテストをしたのですが

必要性も全く無かったのかなと思うほどの変化で

走りに徹したフィーリングは最高です!!

イメージでお伝えするとSPORTモードの上に

RACINGモードがあるような感じですね。

来週中(木曜日までには)皆さまに施工などの詳細が

ご案内出来ますのでお楽しみにしてて下さいね (^^♪


※「C1」と表示さてれるのはM2のみとなり、
M3&M4の表示に関しましては通常通りとなります。