« BBS 2018 Limited Edition | メイン | Studie Motorrad »

2017年12月 3日

BBS FR-D

20171203BL2.jpg

連続BBS WHEELネタになりますがw

あまり見掛けないBBS FR-Dなのですが、

見掛けない理由にはラインナップが

2種類しか無いからなんです (^_^;)

独特なデザインでカッコイイホイールなので・・・

BBSさん!!ラインナップもっと増やして~ぇ (^^♪

っと、ココで叫んでおきます(笑)


発売当初に装着したのは「i8」となり、

ほぼi8の専用ホイール状態のサイズで

「FR-D001 20×8.5 35」と「FR-D002 20×9.5 50」の

2種類となりサイズ的には色々装着出来る車輌がありそうですが

G系(一部F系)からホイールを固定するボルトの

ピッチサイズが112mmへ変更となっており

E系車輌にはご装着が出来ないんです。

そんなピッチ変更などもありi8専用ホイールのようなため

あまり見掛けない「FR-D」ホイールなんです。

・・・ですが、G系の5シリーズなどになりますと

この2種類の「FR-D」でもサイズ的に取付が可能となり

G系5シリーズ車輌に近々にご装着予定です (^^♪

設定サイズのままではオフセット的に

ややホイールが凹んだ状態見えますので

スペーサーなどもご用意をして、

ピッタリ!ツライチ!でお取付けを致します。

G系5シリースのオーナーさんっ!

「BBS/FR-D」イケますょ (^_^)v


そしてもう一度w

BBSさん!ラインナップもっと増やして~ぇぇぇ m(_ _)m

20171203BL1.jpg