« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月17日

af imp スタコン撮影 (^_^)v

IMG_2429.JPG

本日はaf imp スタコン撮影がありまして

多くの皆さまにご来店を頂きまして

誠に有難う御座いました。

また名古屋地域だけではなく

多方面からもご来店を頂きまして有難う御座います。

撮影とは別に通常通りの業務もしておりまして

バタバタとした状態でごゆっくりお話しも

出来ない状況で大変ご迷惑をお掛け致しましたが

今後ともStudie.AG +NAGOYABAY- を

どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

ワイワイガヤガヤと撮影会とは言っても

イベントのようで皆さまと楽しい時間が

過ごせた事も嬉しく思います。

またaf impスタコンも行いたいと思っておりますので、

その時はどうぞ宜しくお願い致します。

ご来店を頂きました皆さま・・・

本日はどうも有難う御座いました m(_ _)m

       

2016年4月16日

KW StreetComfort。

IMG_2415.JPG

KWのサスペンションキットはVersion-1から

スタートを致しましてV-2・・・V-3と機能を増やし、

CLUB SPORTSにDDCの純正電子制御バンパーなどに

対応したサスペンションキットまで発売されております。

今回お客様にもご装着をさせて頂きました

「STREET COMFORT」はVersion-2をベースに

KW社の技術により運動性と快適性の

相反する部分を両立させてサスペンションキットです。

車高調整機能に1WAYの減衰調整機能も備えた

ストリートから時々のサーキット走行まで

楽しむ事が出来るサスペンションキットです。

元々KW製のサスペンションキットは

突き上げ感が少なく、Version-3などであっても

通常の街乗りから十分にご使用頂けますが、

そこまでハードに使えなくても車高を下げて格好良く、

そして快適に楽しめるサスペンションとして

「KW StreetComfort」は丁度良いご選択となる

サスペンションキットでオススメです。

本日(4/16)と明日(4/17)にはKWの

Version-3がご装着されたF36/420GCがご試乗出来ます。

サスペンションの種類は違いますが

KW社のサスペンションキットをご試乗された事がない方は

是非乗って見てください。

サスペンション交換のご参考になると思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

       

2016年4月15日

今週末はaf impのスタコン。

20160415BL.JPG

Studieお初のaf impのスタコン撮影。

af imp誌に告知が掲載された数日後には

定員の40名がいっぱいとなりました。

初めてのスタコンとなりますので

当日40台の撮影とは・・・若干未知の世界 (^_^;)

取材スタッフの方々は慣れている方ばかりなので

大丈夫だとは思ってますが不慣れな部分での

皆さまへのご迷惑がないように頑張ります。

10時にOPENにてフロントでお受け付けをして

頂きましてご案内させて頂きます。

お持ち時間なども長い状況となりそうですが

宜しくお願い致します。

また定員がいっぱいとなりまして

お断りをさせて頂きました方々のは

大変申し訳御座いませんが

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

       

 

2016年4月14日

NEW ITEM 情報 (^_^)v

IMG_2390.JPG

NEW ITEM (追加車種) 情報です。

ディズプレイシステムの「AWRON」メーターに

F25/X3とF26/X4用が追加されました。

エアコン吹き出し口部分に取付られた

ディズプレイ画面はシンプルで綺麗に

ご装着出来る事が魅力な部分でもあり

豊富な車輌情報を表示してくれます。

表示も見易く画面切り替えなども簡単で

瞬時にモニターで確認出来ます。

今後もラインナップが増えて参りますが

F25/X3とF26/X4は約1ケ月ちょっとで

準備が出来るとの事です。

測定表示は下記の通りです。

・バッテリ電圧

・冷却水温度

・エンジン油温

・エンジン油圧

・速度

・縦方向および横方向加速度

・0km/hから100km/h 及び0Km/hから200Km/hの走行タイム

・1/4マイルタイム計測

・馬力表示

・トルク表示

・馬力とトルクのグラフ表示

・吸気温度

・燃料圧力

・排気ガス温度

・トランスミッション温度

       

2016年4月11日

Studie Answerback System

20160411BL.JPG

ドアロック、ドアアンロックで確認音を発する

「Studie Answerback System(SAS)」ですが、

先日Type2が発売となりました。

ネーミングは「Studie Answerback System 2」となる

通称は「SAS2」になります。

新たに発売となりました「SAS2」ですが、

今までの「SAS」も販売しております。

※今までのタイプを「SAS1」と書かせて頂きます。

本来ですと新型に移行となるのですが、

「SAS1」「SAS2」では機能面でも違いがありまして

皆さまのお好みでご選択を頂けるように2種類で販売しております。

「SAS2」マルチファンクションスイッチに

連動しておりましてボリューム調整と作動モードと

音の回数などを調整することが出来ます。

「SAS1」は音量調整は手元で出来ませんが

音量調整機能はあり音質を2種類から

お選びすることが出来ます。

共にスピーカーはコンパクトタイプを使用しておりまして

エンジンルーム内に綺麗に収めることが出来まして、

2種類からお好みのタイプでお選び頂けます (^^♪

より詳しくはお気軽に最寄りの店舗へお問い合わせ下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

http://www.studie.jp/campaign/detail.html?campaign_id=361

http://www.studie.jp/campaign/detail.html?campaign_id=287

※明日(4/12)と明後日(4/13)は

定休日となりましてお休みを頂いております。

       

2016年4月10日

4月6日BLOGの続き・・・。

20160410BL.JPG

4月6日のBLOGにてご案内を致しました、

バルブ交換タイプで最強の明るを誇る

BREX社製「ULTRA Blighter 107」バルブ。

昼間のPIT内の壁に照射した際にも明るさが分かった

最新技術のヘッドライトバルブです。

以前には通常35Wのヘッドライトバルブを

45Wとなるシステムを使って光量アップを致しましましたが

「ULTRA Blighter 107」バルブは普通にバルブ交換を

行うだけでココまで明るさを出して来たなっ!

っと実感する最強キセノンバルブですね。

交換前でもBREXの6200K(BYC331)を

使っておりましてノーマルより明るく

見易さが向上しておりましたが、

ULTRA Blighter 107 装着後の帰り道で

今までとは明らかに違う明るさを実感しました。

極端に言いますと"路面が真っ白"って感じです (^_^)

大げさな言い方に聞こえるかもしれませんが、

「間違えなく明るい!」っと実感出来るバルブです。

現在ノーマルバルブではない方でも

明るさの違いが分かると思います。

ヘッドライトの明るさは疲れ方も違いますので

ULTRA Blighter 107 に交換してみて下さい。

オ・ス・ス・メ ですっ!

http://blog.aizawa.studie.jp/2016/04/post-511.html

       

 

 

 

2016年4月 9日

開幕戦岡山の予選は3位っ!!

20160409BL.JPG

2016年SUPER GT 開幕戦が岡山県の

岡山国際サーキットにて開催されております。

本日開催された予選は3位となりまして

明日の決勝でもトップを狙えるポジションとなりました。

今年も昨年から引き続きSteiffさんの

ご協力も頂きまして明日の決勝も快走になりそうです。

スポンサーをして頂いておりますSteiffさんですが、

Teamマスコットの販売とともに

通常のラインナップのぬいぐるみ達も販売致しております。

限定品となる白いタグが付いているぬいぐるみはレアで

ミッキーやミニィー、ドラえもんにゴジラなどもご用意してあります。

店舗にないぬいぐるみもお取り寄せ出来ますので

お申し付け頂ければと思います。

そして明日は決勝!!

名古屋店ではモニター観戦出来ますので

お時間が御座いましたら一緒に応援して下さい。

ご来店をお待ちしております (^_^)v

       

2016年4月 8日

試乗出来ます (^_^)v

20160408BL.JPG

KWサスペンションやEISENMANNマフラーなどの

輸入元となる橋本コーポレーションの

デモカーが今週末に乗り放題w

名古屋店にて試乗会を行います。

サスペンションはKW製のV-3が装着され、

しなやかな乗り心地でもありながら

ハンドリングなど応答性も良く人気のサスペンションです。

マフラーはEISENMANN製が装着されておりまして、

パワー&トルクアップはもちろんの事、

心地良いマフラーサウンドが楽しめます。

車輌はF36/420iとなりますが、車輌形状が違う

1~4シリーズのオーナーさんであれば

KWのサスペンションの雰囲気は同じように体感出来ます。

またマフラーも4気筒モデルであれはサウンドも

ご参考にして頂けると思います。

交換をご検討されていらっしゃる方々は

ぜひご試乗しにご来店下さい。

試乗会は明日と明後日ですが・・・

もう届いてますので本日のコレからでも大丈夫です (^_^)

ご来店お待ち致しております。

       

 

 

2016年4月 7日

フロアマット入荷致しました (^_^)

20160407BL.JPG

新作が登場となりました迷彩柄のフロアマットですが、

グリーン系の「ネイチャー」と

グレー系の「ストーン」の2色が追加となっております。

運転席と助手席のドア側に Studie.AG

刺繍入り仕様となります。

迷彩柄は汚れも目立ちにくいのもオススメです。

早々にお渡しが出来るように只今名古屋店には、

F20/1シリーズ(右ハンドル用)に

グリーン系の「ネイチャー」。

F30/3シリーズ(右ハンドル用)に

グレー系の「ストーン」。

コチラのタイプはいつでもお渡し出来るように

名古屋店にご用意出来ております (^_^)

その他ご注文をお承りますので

ご連絡を頂ければと思います。

お値段ですが、

4枚組(1台分)で43,000円(税別)。

2枚組(1台分)で32,000円(税別)。

となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

       

 

2016年4月 6日

BREX ULTRA Blighter 107

20160406BL.JPG

BREX ULTRA Blighter 107 登場!!

バルブ交換タイプで最強の明るを誇る

ヘッドライトバルブ(D1S)が登場しました。

本日入荷となりましたコチラのバルブ、

自身も歳とともに視力低下で夜間走行での

明るさを確保するのに色々なバルブを装着しており、

都度効果に満足をしております。

光量を25%アップや50%アップと各メーカーも

明るく見やすいバルブを発売しておりますが、

今回の「ULTRA Blighter 107」は

根本のバルブ部分なども変えて光量をアップする

方法をとっており今まで以上の効果が期待出来ます。

入荷早々MyCarに装着をしまして見た目にもレンズ部分が

明るく感じられPIT内の壁に映る感じも明るいです (^_^)v

今回BLOGですが、この期待感で先に書いちゃってますが

まだ夜間走行は行っておりません (^_^;)

おい!おい!っと思ってる方もいらっしゃると思いますが

まずは昼間のPIT内の段階でも違うと言うご報告です。

ちなみに比較したバルブは同社BREX製の6200Kです。

今回のBLOGは中間報告になりますが

本日の帰宅にて夜間走行の実感をさせて頂きます。

今日は皆さんと同じ感覚でワクワクして帰りま~すっ。。。

まずは新作パーツ発売のご案内です (^_^)v