PIRELLI スリックタイヤ
全く溝が無いスリックタイヤ。
写真のスリックタイヤは「BMW Team Studie M4GT4」に
実際に装着されていたタイヤです。
先日(2/27)に富士スピードウェイで行った
シェイクダウンの際に使ったタイヤです。
全く溝がないスリックタイヤですが、
どのくらい減ったのかも分からないかな?
っと思うところなのですが残量をチェックする
溝の代わりの穴が一応開いています。
なのでこの穴が開いているということはまだ使えるタイヤ。
・・・とは言っても実戦では使いませんので
処分されるタイヤを持って来て展示してます (^_^)v
スリックタイヤと一般タイヤではサイズの表記に違いがあり、
BMW Team Studie M4GT4が使うタイヤサイズは
「305/660-18」で一般タイヤとはちょっと違う表記。
「660」の部分がタイヤ直径を「mm」で表しており
一般タイヤでは「%」で表記になります。
ちなみにこのサイズに近い一般タイヤサイズは
「295/35-18」となりM4GT4にはこのサイズが
4本装着されていることになります。
リアタイヤならまあまあなサイズなのですが
フロントにも普通に入っちゃうんですよね。
サスペンション廻りのアーム類などが変更されており
この太いサイズが収まっちゃうのが
一般車とは違うGT4車輌なんです (^_^)v
そのM4GT4車輌ですが、
シェイクダウンの時に荒さん(選手)が車輌チェックなどを行っており、
「スリックタイヤって使用温度管理とかが難しいんでしょ?」
っと聞きましたところ「このタイヤは難しいタイヤじゃないよ」との事。
「ボクでも乗れる?」って聞きましたら
「全然普通に乗れるよ」だって!!
車輌もタイヤも凄く扱い易い仕様らしい (^_^)
レースが終わってNEW車輌などと
入れ替えになる時がっ!もしかして狙い目!!
M4GT4がちょっと欲しくなりましたw
PIRELLI スリックタイヤのお話しから随分話しがズレましたがw
実戦で使う同じタイヤを展示してます (^_^)v
**********************
名古屋店平日限定
平日は作業時間のご予約を承っております。
お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************