Studie Motorrad
Studie Motorrad
今回は「HP製カーボンフロントフェンダー」です。
4輪車パーツで例えれば2輪車用の
BMW M PERFORMANCEみたいなモノなのですが、
2輪車用にも豊富なラインナップで設定されております。
樹脂製の塗装を施したパーツから
ドライカーボン製の軽量フェンダーへの交換となるのですが、
以前にもお伝え致しました通りの2輪車輌の軽量化は
4輪車輌とは比較にならないくらいの超~体感度となり、
今回のフロントフェンダーで約18gの軽量と
やや微量な重量ではありますがw
燃料などでも満タンの時と少なくなって来た時には
コーナリング中の安定さや切り返しなどの
取り廻しが凄く楽になる事での
今回は車輌全体での大きな体感ではありませんが、
フロントフェンダーとなるフロントフォーク(サスペンション)の
動きに大きく影響する部分の軽量化とカッコイイパーツで
路面からのインフォメーションの伝わりが良くなり
乗り心地となるフィーリングも変わってくると思われます。
また4輪車輌でも同じ事が言えるのですが
重心と言われる部分では2輪車輌の場合は
倒しこんでコーナーを曲がりますので4輪車輌も同様ですが
上部を軽量化で重心を下げるための軽量化は効果が大きいです。
2輪車輌でも4輪車輌でも格好良く軽量化っ (^_^)v
お時間が御座いましたら「10月17日(火)」遊びませんか (^^♪
http://blog.aizawa.studie.jp/2017/10/post-831.html
明日(10/10)と明後日(10/11)は定休日となりましてお休みを頂いております。
また翌々日(10/12)はスーパーオートバックス・ナゴヤベイが
臨時休業のためStudie.AG+NAGOYABAY-もお休みを頂いております。
大変ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます m(_ _)m