« 夏・・・夏特w | メイン | 夏季休暇のお知らせ »

2017年8月 6日

Studie Motorrad

20170806BL.JPG

今回のご紹介は鍛造ホイールです。

見て・・・どこのホイールなのか分かりますか?

メーカーはドイツチューナーの

「AC SCHNITZER」のMOTORRADパーツです。

4輪用のホイールデザインをそのまま2輪車用に

製作しても良さそうですが4輪用とはデザインが異なります。

それでも独特なデザインでもありちゃくちゃカッコイイです (^^♪

全く違うデザインですが要所要所をよ~く見ますと

ホイールの切削雰囲気は4輪用のホイールにもある、

似たような削り方をしておりスタイリッシュな感じも最高 (^_^)v

ホイール色はシルバー色の塗装仕上げではなく、

アルミ素材色のままのポリッシュ仕上げ。

そして製造方法は鍛造ホイールとなる軽量ホイール。

2輪車のホイール軽量化は4輪車以上に体感出来ますから

標準の鋳造ホイールからの鍛造ホイールへの交換では

かなりの体感(効果)が期待出来ますっ!!

さらにココまで削り込めるのはバイクの重量が軽いですからね

4輪の車重分の強度などから思えば2輪は削り放題ですよね(笑)

お値段的には4輪車用の21インチ鍛造ホイールの

1本分ほどの価格となりますが、

2輪用はホイールの場合は両面が表側となりますので

加工や仕上げなどを考えれば4輪車用のホイールよりお得かも。。。

それにこのデザインなら注目度も抜群ですよ (^_^)


ホイールサイズですが標準は、

「3.5x17」と「5.5x17」の組み合わせですが、

ACSホイールは「3.5x17」と「6.0x17」の組み合わせとなり

リアホイールが「0.5」太くなる設定になります。

当分の間はこのままのポリッシュ色で装着していますが、

ガンメタ色とポリッシュ色のバイカラーに

仕上げてみるのも格好良さそう。

まだまだ膨らむMotorrad Modify (^^♪

20170806BL2.JPG



「8月8日(火)から8月15日(火)まで」は

夏季休暇となりましてお休みを頂いております。