« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日

スッキリ!!

IMG_3027.JPG

ツーリング系のルーフ部分には

ルーフレールが装着されておリますが、

取り外す事も可能となりまして

このように「スッキリ!」とした

仕様にすることも可能です。

ルーフレールを取り外した部分には

専用のカバーも設定されておりまあすので

綺麗に仕上げることが可能となります。

サーフィンやスノボーなどを積載するには

ルーフレールが必要となりますが、

ルーフ部分に積載することが無ければ

ルーフレールは不要でもありますので

写真のように格好良く仕上がります。

ルーフの取り外した後に取付を行うカバーは

塗装処理が必要なのでパーツが届いてから

約一週間で塗装処理を行い

取付には当日作業でも可能ですが

お時間が掛かる作業となりますので

早めにご来店頂きまして夕方までと

当日作業でお車をご納車出来ますが

ゆとりを持ってご来店頂ければと思います。

詳細に関しましては最寄りの店舗へ

お気軽にご相談下さい m(_ _)m

 

2015年2月27日

キドニィ松崎社長。

IMG_3015.JPG

「この顔にピーン!っときたら110番」

・・・っじゃないですw

富山県に店舗を構えるキドニィの松崎社長です。

昨日の体制発表のお手伝いを兼ねて

本日は東京店を視察 (^^♪

キドニィは昨年移転を致しまして、

その敷地はかなり大きな場所となり、

駐車場に関しては東京店よりも大きです。

スペースが大きくなった事により

色々と環境も変わりますので

今後のキドニィの店舗造りを含めて

スタッフの動きなど視察に来ております。

以前(旧店舗)は住宅地の中にあるような場所で

分かりにくく曲がる場所を間違えたりしてましたが (^_^;)

今回の新店舗は交差点の角にあり

かなり目立つ場所に移転となりましたので

もう迷うことなく到着出来ると思います。

春先にはBMWイベントとなります

「こら~れ」の開催予定もあり、

※5月頃と聞いております

北陸地方にご旅行や出張などの際には

ぜひキドニィに寄って下さい。

一見怖そうな感じな松崎社長ですが、

すごく面白く優しい方で長渕剛の大ファン!

もしかすると歌ってくれるかもしれません(爆)

姉妹店「キドニィ」をどうぞ宜しくお願い致します。

2015年2月26日

2015体制発表っ!

IMG_2988.JPG

「BMW Sports Trophy Team Studie」の

体制発表の現場となります

BMW Group Studio に来ています。

昨年同様に今年の体制発表も

かなりの盛り上がりです (^^♪

皆さんがご来場となる17時からの

一般発表会の約2時間前にはプレス発表がありまして

正式に2015年を戦うマシーンが発表されました。

マシーンはもちろん「BMW GT3 Z4」です。

ゼッケンは今年もラッキー「7」番となります。

Mカラーのストライプが今年はフロントからリアにかけて

流れるラインがかなり目立って格好イイですッ!

これぞBMW Mって感じ (^_^)v

2015年はこのデザイン!マシーンで戦いますッ!

2015年2月25日

BMW Sports Trophy Team Studie

20150225BL.JPG

「BMW Sports Trophy Team Studie」の

2015年体制発表会が明日開催されます。

今年もSUPER GT GT300クラスの

参戦は昨年同様に戦います。

その体制発表会が行われます。

詳細を色々と喋りたいのですが・・・

体制発表前に言えませんので (^_^;)

開催場所やお時間などの詳細をお伝え致します。

場所:BMW Group Studio 

(東京駅八重洲口)

時間:17時から18時まで

http://www.bmwgroup-studio.jp/

今期のマシーンのデザインを

誰よりも早くッ!見ることが出来ます。

ボクは受付担当で入り口で

皆さんのご来場をお待ちしております m(_ _)m

明日(3/26)ですよ (^_^)v

2015年2月23日

またまたテスト品の装着です (^_^)v

20150223BL.jpg

2月16日と2月20日の相澤BLOG。

装着テスト兼試乗を含めたテスト品の装着。

強化ウレタン製ロアアームブッシュ。

試乗結果は合格!なかなか面白パーツです (^^♪

そして、今回も同メーカーからリア部分の

強化ウレタンブッシュが届いております。

リアのパーツとなる商品名は

「強化ウレタントレーディングアームブッシュ」となりまして、

先日のフロントと同じ素材で製作された

リアのアームの強化品です。

ココの部分もフロントと同様に

リアではキモとなる部分で

劣化をしていると加速時やブレーキング時の

安定性が欠けてしまいます。

リアに関しましてはフロントと違いまして

今回のブッシュ以外にもゴム製品が

使われているのですが特にこの部分関しては

強化品などしっかりした物を

取付ることでかなりの変化が現れますので、

今回の試乗も楽しみに思ってます (^^♪

東京店へ出勤となる通勤時間が長い分、

このような試乗は楽しみの一つとなりますからね (^_^)v

今までの経験上走る楽しみのパーツとしては

必ずプラスになることも分かってますが

ご案内するには人柱となる

テスト品の試乗(装着)は大切ですので、

インプレッションをお伝えいたしますね。

またもや・・・E46のオーナーさんッ!

お楽しみに・・・ (^_^)

2015年2月22日

どっちを選びますか (^^♪

IMG_2772.JPG

キドニィグリルのブラック仕様。

M3やM4そしてM5やM6などの

キドニィグリルには通常のタイプとは違い

2本づつのパターンで縦のタインがあります。

今回ご紹介するキドニィグリルには、

「艶ありタイプ」と「艶なしタイプ」で

M仕様のご準備が出来ました。

設定車種は

M2仕様(F20/F22)

M3仕様(F30/F31)

M4仕様(F32/F33)

M5仕様(F10/F11)

と1シリーズから5シリーズまでの

ラインアップで発売されております。

艶あり艶なしはお好みとなりますが、

共にフロント廻りが引き締まる

簡単装着のお手軽ITEMのキドニィグリル。

M仕様でご装着しませんか (^^♪

2015年2月21日

StudieStyle9

20150221BL.JPG

皆さんっ!「StudieStyle9」見て頂けましたか (^^♪

133ページはお見合い写真ですwww

その他ではP70、P128、P129にも出ているのですが

虫眼鏡・・・顕微鏡が必要です (^_^;)

次回はもっと写るように努力します!

さて、そんな冗談はさておき・・・、

今回のStudieStyle9」は如何だったでしょうか。

ボクを含め他のスタッフも実際に見たのは

発売当日の届いてからとなり、

第一印象は表紙の光沢ではなく

フローズン色のような元デモカーだった

F10M5を思い出す感じの光沢感を抑えた表紙。

はやりのつや消し風を意識したのでしょうか。

「中身じゃなくて表紙の話しから?」っと

思う方もいるでしょうが本当に知らないんですw

撮影現場には行きますが、

色々な場所、そして角度と・・・

実際にどのような写真が使われたのかは

皆さんと一緒で発売当日まで分からないんです。

なので・・・発売日は結構ワクワクしているんです。

ボク自身も「何枚写ってるかな?」なんて楽しんだり (^^♪

もちろん中身の内容も国内外の様々な場所で

開催されたイベントにレースと

この StudieStyle9 1冊で2014年が

どうだったのかが分かっちゃいます。

Studie.AG 各店。

全国の書店。

Studie.AG 楽天での通販。

どこでもご購入が出来ますので

どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

2015年2月20日

偏芯強化ロアアームブッシュ

20150220BL.jpg

2月16日のBLOGでお伝えを致しました

E46用のテスト品ですが、

テスト品の正体は皆さんも聞いたことがあると思われる

通称=ロアコンと言われるフロントの

サスペンションアーム部分に付いている

ゴム製のブッシュとなります。

今回のパーツはゴム製ではなく

強化ウレタン素材となります。

まずはこの部分を強化することで

どのような効果が現れるのかご説明させて頂きます。

フロントサスペンションがボディと

繋がっている部分は

サスペンションの上側となるアッパーマウント部分と

今回のロアコンが装着しているアーム部分となりまして、

アーム部分では3点で固定されており、

サスペンション部分にボディ部分と

今回のロアコンの3箇所です。

ロアコン以外はボールジョイントと言われる

金属のパーツとなりますので支点部分から

ゴム製品のように余分な動きはありません。

そうなりますと上下や左右と色々な動きをしてしまう

ロアコン部分を強化することで

アームの動きが一定となりますので

ハンドリングの応答などがしっかりとなり

運転がし易くなります。

レース車輌などでは全てが金属製で

しっかりと固定した方が良いのですが、

ストリートとなりますと路面から伝わる

衝撃の音の吸収や乗り心地面と

ハンドリングの応答がダイレクト過ぎるのは、

初心者のかたなどを含めた全ての方には

ある程度のゆとりも必要となり

純正はゴム製品になっております。

また金属ではダイレクト過ぎる部分や

コスト面でもかなりの高価なモノとなりますので

強化ブッシュや今回のようなウレタン製で

お買い求めやすい価格帯で発売されております。

今回のウレタン製には強化面の他に、

本来では真ん中に開いている穴の部分が

偏芯していることにより直進安定性などの効果を

さらにアップした形状で発売されております。

商品のご説明はこのくらいでw

実際に試乗した感覚でお話しをさせて頂きますと

元々強化となるゴム製のブッシュは

組み込んであったのですが、

さらに余分な動きがなくなる強化ウレタン製なので

差し込んであるアームを軸にしっかりと動きますので

ハンドリングとなる応答の良さは抜群でした。

強化品でありながらもウレタン素材でありますので

タイヤから来る衝撃などの音の吸収にも効果があり

乗り心地に関しましてもよく感じます。

唯一確認が出来ないのが

どのくらいの耐久性(寿命)なのかとなりますが、

根本的にはゴム製品となりまして

定期的に交換が必要となる部分なので

走る楽しみを重視するのであれば

オススメなパーツとなります。

お値段ですが「28,000円」(税別)で

お取付けまで致します。

アーム位置が偏芯致しますので

別途アライメントが必要となりまあすので

通常は「30,000円」(税別)ですが、

サスペンション関係のパーツとなりますので

半額の「15,000円」(税別)で調整まで致します。

総額「43,000円」(税別)でかなりの変化が

体感出来るオススメパーツですよ。

パーツは3月中旬頃に入荷いたしますので

E46のオーナーさん!ぜひ装着してみて下さい。

 

2015年2月19日

NEW ITEM (^^♪

20150219BL.jpg

Studie.AG オリジナルパーツに追加発表です。

2月1日の相澤BLOGにも、

ちょっと触れたのですが、

ご準備が出来ましたので発表致します。

商品名は

「スタディ・エンブレム・マーカー」(S.E.M

となります (^^♪

ボンネットエンブレム部分など

エンブレムの下側部分に青色LEDを取付

エンブレムの廻りが綺麗に光るパーツです。

スモールライトONなどで減光する機能も

装備がされておりまして

昼間でもはっきり分かる明るさと

夜間では全体のバランスを考えた光量で

綺麗な青色で発光します。

明日には各店に入庫する予定となっておりまして、

今週末であれば各店でのお取付けは

ご用意出来ております。

お値段は「16,000円」(税別)となります。

別途、エンブレムと配線などの工賃が掛かりますが、

車種ごとで変わりますので

最寄りの店舗へお問い合わせ下さい。

ご来店お待ち致しております m(_ _)m

 

2015年2月16日

新たなパーツをテストなう。

20150216BL.JPG

これからお取り扱い予定のパーツを取付。

ブッシュなど機能パーツをお取り扱いしている

メーカーよりE46のパーツ装着テストをご依頼されました。

テストと言うよりはご装着による変化の

インプレッションを頂きたいと言うことで

ボクのご返事次第ではお取り扱いに・・・

「なるのか?」「ならないのか?」っと

結構重要なお仕事 (@_@)

しっかり試乗を致して皆さまに

お伝え出来ればと思います。

今回テストしている部分は

フロントのロアアームブッシュなのですが

通常はブッシュの真ん中に穴が開いており

アームが刺さっているのですが、

ブッシュの穴が真ん中ではなく少しズレて開いております。

その穴位置が移動する事により

アライメントで言うキャスターが倒れる形となりまして、

その効果として直進安定性が増します。

言い方を変えれば若干ハンドリングは鈍い方になります。

ハンドリングが鈍くなるんじゃ

「走るのにつまらない」と言う方もいらっしゃるとは思いますが

この部分に関してはどっちが良いとか悪いとかではなく、

ドライバーの好み・・・セッティングとなります。

もちろんどのように変化するかは、

ボク自身も体感はコレからで

東京店へ移動して調度良いタイミングなのか、

第三京浜(高速)と一般道を含めて

片道約40kmの通勤がありますので、

何日も掛けてしっかり試乗をしたいと思います。

写真の車輌はE46M3ですが、

M3LOOKなのでパーツとして設定されるのは

通常のE46系車輌です。

E46オーナーさんッ!

まだまだパーツは発売されますょ (^^♪