« 昨日に続き・・・(^^♪ | メイン | Studie Motorrad »

2017年8月20日

健康診断

20170820BL1.JPG

年に一度の健康診断の結果が届きました。

内容としては昨年とほとんど変わらず

要所要所の加齢による (^_^;) 注意ポイントはありましたが

基本的には問題がない状況となり、

お車で言えば「車検」が無事通過って事ですね(笑)

一年を通して規則正しい生活ではありませんが

要所要所で注意をしており人生楽しくの基本は健康ですからね (^^♪

暑い日が続いておりますので皆さんもお身体にお気をつけ下さいね。


そんな健康診断からお車の健康状態は大丈夫ですか?

人間の場合には悪くなった場所も良い傾向になることはありますが

お車の場合には放置して良くなることはありませんので

パーツの交換など修理が必要です。

例えばオイル交換にしても過酷な夏場を越えたオイルは

劣化し本来の性能が発揮出来なかったり

ボディにしてもかなりの高温となり塗膜が傷む事もあります。

お車と一緒に楽しい夏休みを過ごした後は

状況に応じたメンテナンスもしっかり行って下さいね。

また車検などの有効期間切れなども大丈夫ですか?

気になるところが御座いましたらお気軽にご相談下さい。

お身体もお車も健康第一で・・・

お仕事もお遊びも楽しんで下さい (^^♪