2018年6月13日

やっほ~!!

20180613BL1.jpg

ご縁があって・・・(^^♪

F13M6に乗ることになりました!!

ボディ色は「サキールオレンジ」ですが、

+NAGOYABAY-がSUPERAUTOBACKSに

あるから選んだ訳ではないですよ(笑)

クーペースタイルに派手なオレンジ色・・・

ボクに似合ってませんか (^_^)v

・・・ってか、ボクっぽい?(笑)

若い頃の昔だったら・・・左ハンドルの歩道側www

夜の山下公園に行っちゃったなっ!

同世代の方々は意味が分かると思いますが、

今でも当時でも絶対にモテ車ですよね (^^♪

ちなみに・・・名古屋だとどこ?(笑)


そんなモテ車なサキールオレンジのM6に乗って

名古屋を流してますので(笑)

派手だからコソコソしててもすぐにバレそう (^_^;)


相澤BLOGでM6チーニングのご案内しますね (^_^)v

どうぞ宜しくお願いします。

20180613BL2.jpg

**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************

 

       

2018年6月11日

張替えステアリング

20180611BL1.jpg

昔はエアーバックレス仕様で

MOMOやNARDIなどのステアリングに交換を行いましたが

エアーバックの重要性やマルチファンクションなどの機能性などもあり

エアーバックレスのタイプへの交換がほとんどありません。

BMW M PERFORMANCEなどでも

カッコイイステアリングが設定されておりますが、

さらに握り易さやデザインなどをするには

張替えて行う方法がBESTです (^^♪

Dシェイプ仕様

ガングリップ仕様

パンチング仕様

アルカンターラ仕様

様々な色を替えた仕様

など・・・

標準(純正)のステアリングから自由に張替えが出来ます。

様々な仕様で製作出来ますのでしっかりと

お打ち合わせをさせて頂きまして

オーダーをお受け付けさせて頂きます (^_^)

張替えをしている期間の代わりのステアリングも

ご用意致しますのでお車は張替えステアリングが完成するまで

普通に乗っていることが出来ますのでお車のお預りはありません。

※貸出ステアリングは標準のタイプと
形状が異なる場合がございますがご了承下さい。

張替えが完成するまでには少々お時間を頂く事となりますが

お好みで製作したステアリングは日々握って

目に入る部分となりますのでめちゃくちゃかっこよくなります。

日々握るステアリングですから日頃の劣化で

傷んできている部分もあると思いますので

張替えステアリングでリフレッシュとともに

カッコイイステアリングに張り替えてみて下さい。

お気軽にご相談下さいね (^_^)v

明日(6/12)は定休日となりお休みを頂いております。

**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************

 

       

2018年6月10日

点火系チューニング

20180610BL1.jpg

点火系チューニングと言えば・・・

「プラズマダイレクト」

点火コイルを交換して行うチューニングとなりまして

プラグの火花を強く確実に発生することで

混合気(ガソリン)の着火を確実に行い

パワーアップやトルクアップに繋がっていく

チューニングパーツとなります。

マフラー交換やチューニングモジュール(サブコン)などの

パワーアップパーツのご装着により

エンジンの吹け上がりなどが向上する状況にも

プラズマダイレクトの相乗効果があり

アクセルレスポンスなどの急激な反応にも

着実に燃料を着火してくれるため

ロスが少なくなりパワーアップに繋がります。

またしっかり燃料を着火するため

燃費の向上にもしっかりと繋がります。

色々なパーツとの相性も抜群となり

チューニングとしてのメリットも「大」となる

一押しオススメパーツのプラズマダイレクトです。

唯一のデメリットは「プラグの消耗が早い」(^_^;)

プラグの火花を強くしますので、

どうしてもプラグの消耗だけは早くなってしまいます。

ただ、プラグの消耗以上の効果は確実にご体感出来ますので

ぜひ!プラズマダイレクトをご装着下さい。


PS。
プラグは30000km程を目安に点検もしくは交換をオススメします。

**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************

 

       

2018年6月 9日

DCTF

20180609BL1.jpg

DCTフルード(DCTF)交換の作業でご来店を頂いたのですが、

リアフトアップをして作業をしようと思ったら・・・

写真のような状況でオイル漏れ(フルード漏れ)状態となり

DCTF交換を中止してオイルパン交換などの

漏れ修理作業を行うことになります。

このオイル漏れをオーナーさんが発見することは難しく

リフトアップなどを行った際に気がつく部分となり

定期的な点検作業を行う重要性と思うところです。

今回はDCTF交換のための作業でオイル漏れを発見しましたが

サスペンション交換やマフラー交換などの

リフトアップをした際にはメカニックが

ざっくりではありますがチェックをしておりますので

簡単ではありますがオイル漏れや劣化状況などを

お伝えするように致しております。

常に良い状態で愛車を楽しく走れるように

日頃のメンテナンスをしっかり行って下さいね (^^♪

**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************

 

       

2018年6月 8日

カラーシートベルト当日作業 (^^♪

20180608BL1.jpg

名古屋店でのカラーシートベルトの作業を

当日に行う日程が決まりました!!

約1ヶ月程先となりますが、

「7月7日(土)」と「7月8日(日)」の

2日間にて当日でカラーシートベルトを仕上げてご納車致します。

通常はシートベルト本体をお預りすることとなりますので

お車ごとお預りになってしまう作業時間を

当日に短縮してご納車出来ます。

もちろんシートベルトの脱着作業などもありますので

当日の作業お時間は頂くこととなりますが、

お車の預かりは無くご納車出来ます。

出来る限り多くの皆さまのお車の作業を行いたく、

7月7日と7月8日の当日シートベルト作業に関しましては

事前にご連絡(ご予約)を頂けますと幸いです。

ご日程とシートベルト色などの詳細をご連絡下さい。

内装や外装に合わせてオシャレな

カラーシートベルトでドレスアップして下さい。

ご連絡をお待ちしております (^^♪


**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************

 

       

2018年6月 7日

HotVersion DVD

20180607BL1.jpg

愛車M2で参加した「HotVersion」のDVDが

明日「6月8日」に発売されます。

1日フライングですが名古屋店にDVDが届きました (^_^)v

全国の書店などでも販売しておりまして

Studie.AGの各店でもご準備しましたので

お買い求め下さい (^^♪

お値段は税込みで「2,050円」となります。

相変わらずの早口になっちゃったインタビューですが、

ど・う・に・か・・・大丈夫な感じ。

きっと編集の方が遅くしてくれたんじゃないかな???(笑)

「峠・最強伝説」

「ジャーマンスポーツクラス」

「Vol.152」

見て下さいっ!!

S__70082573.jpg

**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************

 

       

2018年6月 4日

最悪の・・・開花宣言!!

20180604BL1.jpg

桜の開花宣言とかでしたら凄く良いのですが、

コチラの開花宣言は・・・勘弁して下さい (^_^;)

ココのパーツがどこか分かりますか?

ミッションとデフを繋ぐプロペラシャフトに付いている

「ジョイントディスク」と言われるパーツで

急激な伝達を抑制するパーツとなりまして

見た目はゴム製なのですが内部には

ワイヤーのような金属製のモノが入っておりまして

劣化(消耗)によりゴムが切れたことにより、

ワイヤーのようなモノがハミ出して

最悪の・・・開花宣言(笑)

この部分が劣化しますとレスポンスが悪くなり

写真では2分咲きのような感じですが、

ココからはスピードが増しまして

この部分が崩れて満開状態になると

走行が出来なくなってしまいます。

リフトアップをしないと見れないパーツで

車輌によってはアンダーカバーなどがあり

覗き込まないと見えない部分でもあります。

このような部分もしっかりチェックして

魔の開花宣言とならないようにお気を付け下さいね。

この状態は早々に交換が必要です!!

**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************

 

       

2018年6月 3日

Studie Emblem Maker

20180603BL1.jpg

オシャレアイテムのStudie Emblem Maker(SEM)が

BMWエンブレムの廻りを蒼く綺麗に

ライトアップするアイテムです。

ボンネットにワンポイントカッコよくオシャレにする

アイテムとしてオススメのパーツです。

またお取付けの際には2種類発光方法がございまして、

100%発光仕様と50%発光仕様の選択が出来まして、

日中(昼間)は100%発光仕様で

スモールなどのライトONで50%発光となる

減光仕様でのお取付などが選べます。

またご提案などを頂ければ配線の接続変更で

違った仕様でのご装着も出来ますので

お気軽にご相談下さい。

Studie Emblem Maker(SEM)を

ぜひご装着下さい (^_^)v


**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************

 

       

2018年6月 2日

Blancpain GT Series Asia へご招待w

WT1_5418.jpg

Blancpain GT Series Asia での日本で戦いが

鈴鹿サーキットと富士スピードウェイで続きます。

まずは、6月30日(土)と7月1日(日)の開催で

鈴鹿サーキット戦が行われます。

BMW Team Studie M4GT4を間近に見ることが出来る

鈴鹿サーキット戦で皆様に嬉しいご案内をさせて頂きます。


BMW Team StudieのPITとなる上部にある

ラウンジを借りる事にしまして、

そのラウンジにご招待をさせて頂きます。

6月30日(土)のみのご案内ですが、

ラウンジへのご招待のご条件は

「Studie Karte Card」をお持ちの方で

ご同伴者1名でご招待致します。

ご休憩などにもお気軽にご使用下さい。

お申込みはメールにてstudie@studie.jp

表題に「鈴鹿観覧希望」とお書き頂きまして

カルテ番号とお名前やご連絡先などの詳細をお伝え下さい。

締切は6月25日(月)までにご連絡下さい。

お申込みが多い場合はご先着順となりまして

お断りする場合もございますのでご了承下さい。

ラウンジはご使用出来なくても

パドックにてBMW Team Studie M4GT4を

間近に見れますよ (^_^)v


鈴鹿サーキットへのご入場費用などは

ご負担をお願い致します。

鈴鹿サーキットへの入場料とパドックへの

入場料で2~3,000円程のようです。

遊園地もありますからね (^^♪

入場料の詳細ははっきりしませんが

SUPER◯◯より非常にお安いです(笑)

***************

そして、6月30日(土)ですが、

Blancpain GT Series Asia 鈴鹿戦のため

名古屋店は臨時休業となりましてお休みを頂いております。

鈴鹿サーキットの現地には、

「相澤」「志村」「原田」の3名で

皆様をご案内させて頂きます。

誠に申し訳ございませんが

名古屋店のみお休みとなりますので

どうぞ宜しくお願い致します。

***************

鈴鹿戦の次となる富士戦でも皆様に

何かしらのご招待が出来るように

ただいま調整をしておりますので

どうぞ宜しくお願い致します (^_^)v


**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************

 

       

2018年6月 1日

NEW ITEM (^^♪

20180601BL1.jpg

各スタッフのBLOGやFacebookなどで

ご案内をしておりますが・・・ボクもしっかりご案内 (^_^)v

NEW ITEMとなるAC SCHNITZER の

パドルレバーが早速名古屋店にも入荷しております。

いろいろなメーカーよりパドルレバーが発売されておりますが

AC SCHNITZER のパドルレバーの長さは短めで

純正より幅がある感じの仕様となります。

この長さ的な部分にはAC SCHNITZER社の

考え方もあるとは思うのですが

長くなることでの端の部分で操作をすると

反応が鈍い部分がありAC SCHNITZER製は

その操作性を考慮してなのか長さは短めでも

操作性は抜群な仕様になっています。

見た目でも操作性でもイイ感じの

AC SCHNITZER パドルレバー・・・いかがですか (^^♪

**********************
       名古屋店平日限定
 平日は作業時間のご予約を承っております。
 お電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
**********************