連続ネタは今日で完結w
ここ最近の相澤BLOGでアップを致しました
F80M3&F82M4用のパワーアップパーツとなりますご案内ですが
本日が繋がりのある3点パーツの完結です。
10月14日のBLOGには大容量のインタークーラー。
昨日の10月26日のBLOGには水冷式のインタークーラーを
より冷やすためのヒートエクスチェンジャー。
そして本日はインタークーラー部分に接続する
アルミ製ターボパイプのご紹介です。
純正のこの部分は樹脂製となりまして
やや柔らかいプラスチック素材となりまして
アクセルのON/OFFなどの空気の吸入量の変化に
多少なりと変形を起こすことによりパワーロスが発生致します。
せっかくのパワーをロスしないように軽量で変形のない
アルミ素材で制作されたのがこのターボパイプとなります。
さらにこのターボパイプは純正より太く製作されており
変形を防ぐ以外にも効果があります。
お取付の際にオススメな繋がりのある
インタークーラー
ターボパイプ
ヒートエクスチェンジャー
の3点交換がより効果的なパワーアップにオススメです。
そして吸入側のチューニングとしては
もう一つ大事なパーツとしてダイレクトエアークリーナーです。
イベンチュリー製やK&N製(RAM AIR SYSTEM)などの
吸入量が増えるエアークリーナーがオススメとなり
先程の3点パーツとの組み合わせたこの4点が
吸気系(側)のチューニングが完結です (^_^)v
個々に行うことでも体感出来ますが
作業的に重複するパーツも御座いますので
同時装着の方がお得になりますのでお気軽にご相談下さい。
ヒートエクスチェンジャー
http://blog.aizawa.studie.jp/2017/10/post-847.html