« キャンペーンは・・・本日までっ!! | メイン | BELLOF・・・LED »

2017年9月25日

Studie Motorrad

20170916FB1.JPG

今週のStudie Motorradは先週に続いて

AC SCHNITZER ホイール (^^♪

4輪車でも2輪車でも愛車の雰囲気が一気に変わるのが

ホイールとなり愛車自慢になっちゃいますが、

ボクのBMW RnineT Racer・・・かっこいい(笑)

めちゃくちゃ気に入ってます (^^♪


そんなAC SCHNITZERホイールですが、

カッコイイ見た目以上の効果もあり

純正ホイールは鋳造製法ですが、

AC SCHNITZER ホイールは鍛造製法。

そしてデザイン以外にも最大の魅力はホイール重量。

純正フロントホイール重量は約4.9kgなのに対し

AC SCHNITZERのホイールは「約3.8kg」となる「-1.1kg」 (≧▽≦)

純正リアホイールの重量は約4.7kgなのに対し

AC SCHNITZERのホイールは「約3.5kg」となる「-1.2kg」 (≧▽≦)

F=4.9kg→3.8kg(-1.1kg)
R=4.7kg→3.5kg(-1.2kg)

1本で約1kgほど(前後で約2.3kg)の軽量となるのですが、

「1kgだけ?」と思われるこのマイナス1kgの重さは

4輪車の総重量などと比べて2輪車は約200kgちょっとなので

加速やコーナリング時などでの運動性能には大きく関わり

倒しこんで曲がる2輪車にはホイール重量が関係する

バネした重量の軽量化の変化は4輪以上の体感になります。

4輪車でもホイールが軽くなったことで

軽快なハンドリングを体感さてた方も多いとは思いますが

2輪の場合はその倍位以上の体感とも言えます。

かっこいいデザインのホイールで、さ・ら・・に軽量。

走るのがめちゃくちゃ楽しいですっ (^^♪



明日(9/26)は定休日となりましてお休みを頂いております。

20170916FB3.JPG